二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:オーガズム瞑想 ワンテイスト社の実態。ウェルネス・・いや、セックスカルト?!

www.youtube.com

オーガズム瞑想 ワンテイスト社の実態を見ました。

ドキュメンタリー映画ですね。

Netflixです。

 

ワンテイストっていう、まあ健康を売りにした会社がかつてあってね。

その会社は実はカルトじゃねーか!!

っていう内容のドキュメンタリーになっています。

 

人がどのように騙され(騙されているとも自覚せず)、心頭し、のめりこんでいくのか、というのを操られていた側の視点から描くドキュメンタリーになっています。

 

そもそも、女性にオーガズムを感じさせることは大切だ!男性たちよ訓練せよ!から始まり、そういう講座を開催して、多額のお金を払い、一日にNY支店は100万ドルは稼いじゃうっていう・・・・。

ハリーポッターの興行収入かい。

 

このドキュメンタリーの興味深いところは、ウェルネスです!心の健康です!っていう教祖と言ってもよいニコールにみんな騙されていくところ、そして、

いや、まて冷静に考えなさいよ、オーガズムを感じて健康ってよくわからねーよ

というレベルを超越したカルトになっているところ。

そして、有名な雑誌や、TEDで講演したり、グウィネス・パルトロウなどのセレブも、ワンテイスト社すごい!って絶賛しまくるという

ちょっと次元がおかしいってまってまって。

と、おかしい話を平然としちゃってるところですかね。

講座の内容どう考えても異常じゃあないか、ねえ・・・・ぇ?

オーガズムの実演って・・・・んんんん?!

ちょっと、わたしついていけねーぜ。

 

で、その会社がヤバい方向に傾いていってついには・・っていう話になっているんだけどね。

 

ネタバレしとくと、結局のところニコールはうまいところで高跳びして逃げちゃうわけよ。もちろん、彼らに取材はできないわけだ。

 

だから、現在も捜査中。

ワンテイストという名前は変えたけど、社名を変えて、また会社を広くしていっているらしい。同じ手でくるのか、別の手で来るのか。

 

まあ、どういう意図でこのドキュメンタリーを作ったのかは定かではないが、こいつらを許しちゃいけない、って思いがあって作ったのかもしれないね。

何かを信じるのはいいけど、信じ込むっていうのは恐ろしいね。

https://image.tmdb.org/t/p/w500/cQbg0AffBFOSIVuNsA8juq7Wyhf.jpg

©2015-2019 javok's diary