二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ゲーム:12minutes。実は声当ててる人が超豪華。

www.youtube.com

 

12minutesの紹介です。

 

store.steampowered.com

steam/ps4/ps5で売られてるんですけどね。

ある男が主人公なのね。

ある日、家に帰ってくるのよ。奥さんと仲良し。

でも、家に警察がやってきて・・大変なことに・・。

 

すると、次の瞬間家に帰ってきた直後に巻き戻る。

何をしたらいい?どうしてループしてる?

 

っていう、B級ホラー、ミステリーあるあるのこのネタになっています。

割と面白いです。でもプレイするのはちょっと辛いかな。

私のおすすめ、ポッキー・・よく見てるよポッキー・・

たまに漢字間違って読んでるけど、そこがいいよポッキー・・・。

 

part1

www.youtube.com

 

part2

www.youtube.com

 

part3

www.youtube.com

 

で、エンドロールみてたら気づいたよ。

ウィレム・デフォー様と、ジェームズ・マカヴォイ様じゃねーか!!!

ちなみに、奥さん役はデイジー・リドリー。

この子は、新しいスターウォーズの女主人公の子だね。

 

すげー・・どんなー・・まじでー・・・?

 

デフォーとマカヴォイとか、何それ、アメコミの共演ですか。

と、繰り返しネタなので、ちょっとまどろっこしいけど、見ごたえはあるという意味では面白いスリラーゲームでした。

 

どこが作ってるんだろう?と思ったら、Edith Finchとか、stray作ってるAnnapurna Interactiveでしたね。

なるほど。

https://cdn.cloudflare.steamstatic.com/steam/apps/1097200/capsule_616x353.jpg?t=1660852645

©2015-2019 javok's diary