プレミアム・ラッシュを見ました。
Netflixですね。
アクション映画です。
まあ、自転車のな。
主演は、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット。
日本で、メッセンジャーって映画あったよね。
あんな感じの映画よ。
なつかしいいいいいいいいいい
てか、よく見たらメッセンジャーも道交法違反だな!!w
おまえら!w 並走すんな!w
まあ、おいておこう。
でさ、プレミアム・ラッシュね。
メッセンジャーのバイトをしてる主人公。
俺の自転車にブレーキなんかついてないんだぜ。不要さ。
っていうんですね。
彼女も同じ会社で働いてて、彼女の方は、ブレーキがついてる。
そのブレーキのせいで事故るという演出があります。
ブレーキ取っちゃった♡
とっちゃったじゃねーよ!!w あぶねーよ!w
良い子のみんなは、マネすんなよ!wすげーあぶねーからな!w
でさ、まあ、その主人公がな。
俺はスーツなんて着たくないんだ、自転車転がしていたいんだ、ってね。
ある日、大学のとある女性から荷物を託されるんだけど、その荷物のせいで悪徳警官に追われる、っていうストーリーなのね。
変速ギアもついてないし、どう考えても重そうな自転車だし、あれで早いとは思えない。
そんな主人公のライバルのやつは、カーボンフレームのロードバイク。
カーボンフレームっていうのは少しお高めで軽い車体なのよ。安いのはアルミ。
私はちなみにアルミです。
だからね。変速が効かない自転車で、めっちゃ漕ぐわけね、主人公。
もう、弱虫ペダルだよね。
ケイデンス思い出したよね。弱虫ペダルって、ケイデンス言い過ぎじゃね??すげー覚えたよ、あのアニメ見て。
で、ニューヨークの街並みを、左に右に道交法違反しながら、駆け抜けてくれるわけです。
あぶねーよ!w
ていうか、私は思っていたよ。
ニューヨークの車たちは、よくあいつらにぶつからねーなってな。
しかしな、私は以前、YOUTUBEで、ニューヨークのメッセンジャーらしい男性の動画をみたことがあるんだ。
見てくれみんな。
どうだ!!!危ないだろ!!w
いやもう、すごい見ちゃうよね。
時速20は軽く超えてるぞ、こいつ。
クソあぶねぇ!w
この人が事故ったことがないのか知りたい。っていうか事故ったときの動画が見たい。
待てよく見てみよう。
こいつ、ブレーキついてるか??
ちなみに、海外の自転車って、ペダルを反対にこぐとブレーキが効く、とかいう車体はあるよ。
こいつの運転技術は褒めてつかわすけど、マジであぶねーから。死ぬから。
日本のメッセンジャーなんか、まだ全然ちゃんと道交法守ってるぜ。
すげぇな日本な。大変だな日本。
あの迫力あるニューヨーク道交法違反映像取れないなか、頑張ったよね。
ちなみに、日本では
信号無視したぐらいじゃ、警察官にまず自転車捕まりません。
違う意味でニューヨークだな。
で、プレミアム・ラッシュね。
割と面白いよ。
自転車運転知ってる身としてはハラハラドキドキ。
逆走するあなた恐ろしい、大丈夫?って。
想いながら鑑賞すんのね。
ただ、町中を駆け抜けるだけかと思うとそうじゃなくて、ちゃんと自転車同士のレースもあるんだな。
大変だなあ、君たち、って。
ブレーキの掛け方が独特なんだけど、あれで果たしてスピード殺せるのかな?って疑問は生じる。
どのみちタイヤには、めっちゃ悪影響だよ。
いいか、みんな。
ブレーキだけは搭載しなさい!w
悪いことはいわない!w
ちなみにだけどね、ロードバイクは右側が前輪、左側が後輪ブレーキなの。
前輪の方がブレーキしやすいんだけど、基本的には後輪をブレーキするのよ。
でないと、前輪ロックかかって、前の方に吹っ飛ぶんよ。
マジ大変だよなあ、自転車と思った興味深い映画でした。
ちなみに、ニューヨークにはマジで警察の自転車部隊あるみたいだね。
日本も作った方がいいよ?