二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:プレミアム・ラッシュ。道交法違反な弱虫ペダル。

www.youtube.com

 

プレミアム・ラッシュを見ました。

Netflixですね。

アクション映画です。

 

まあ、自転車のな。

主演は、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット。

日本で、メッセンジャーって映画あったよね。

あんな感じの映画よ。

www.youtube.com

なつかしいいいいいいいいいい

てか、よく見たらメッセンジャーも道交法違反だな!!w

おまえら!w 並走すんな!w

 

まあ、おいておこう。

でさ、プレミアム・ラッシュね。

メッセンジャーのバイトをしてる主人公。

俺の自転車にブレーキなんかついてないんだぜ。不要さ。

っていうんですね。

彼女も同じ会社で働いてて、彼女の方は、ブレーキがついてる。

そのブレーキのせいで事故るという演出があります。

ブレーキ取っちゃった♡

とっちゃったじゃねーよ!!w あぶねーよ!w

良い子のみんなは、マネすんなよ!wすげーあぶねーからな!w

 

でさ、まあ、その主人公がな。

俺はスーツなんて着たくないんだ、自転車転がしていたいんだ、ってね。

ある日、大学のとある女性から荷物を託されるんだけど、その荷物のせいで悪徳警官に追われる、っていうストーリーなのね。

変速ギアもついてないし、どう考えても重そうな自転車だし、あれで早いとは思えない。

そんな主人公のライバルのやつは、カーボンフレームのロードバイク。

カーボンフレームっていうのは少しお高めで軽い車体なのよ。安いのはアルミ。

私はちなみにアルミです。

だからね。変速が効かない自転車で、めっちゃ漕ぐわけね、主人公。

もう、弱虫ペダルだよね。

ケイデンス思い出したよね。弱虫ペダルって、ケイデンス言い過ぎじゃね??すげー覚えたよ、あのアニメ見て。

 

で、ニューヨークの街並みを、左に右に道交法違反しながら、駆け抜けてくれるわけです。

 

あぶねーよ!w

ていうか、私は思っていたよ。

ニューヨークの車たちは、よくあいつらにぶつからねーなってな。

しかしな、私は以前、YOUTUBEで、ニューヨークのメッセンジャーらしい男性の動画をみたことがあるんだ。

www.youtube.com

見てくれみんな。

どうだ!!!危ないだろ!!w

いやもう、すごい見ちゃうよね。

時速20は軽く超えてるぞ、こいつ。

クソあぶねぇ!w

この人が事故ったことがないのか知りたい。っていうか事故ったときの動画が見たい。

待てよく見てみよう。

こいつ、ブレーキついてるか??

ちなみに、海外の自転車って、ペダルを反対にこぐとブレーキが効く、とかいう車体はあるよ。

こいつの運転技術は褒めてつかわすけど、マジであぶねーから。死ぬから。

 

日本のメッセンジャーなんか、まだ全然ちゃんと道交法守ってるぜ。

すげぇな日本な。大変だな日本。

あの迫力あるニューヨーク道交法違反映像取れないなか、頑張ったよね。

ちなみに、日本では

信号無視したぐらいじゃ、警察官にまず自転車捕まりません。

違う意味でニューヨークだな。

 

で、プレミアム・ラッシュね。

割と面白いよ。

自転車運転知ってる身としてはハラハラドキドキ。

逆走するあなた恐ろしい、大丈夫?って。

想いながら鑑賞すんのね。

 

ただ、町中を駆け抜けるだけかと思うとそうじゃなくて、ちゃんと自転車同士のレースもあるんだな。

大変だなあ、君たち、って。

 

ブレーキの掛け方が独特なんだけど、あれで果たしてスピード殺せるのかな?って疑問は生じる。

どのみちタイヤには、めっちゃ悪影響だよ。

いいか、みんな。

ブレーキだけは搭載しなさい!w

悪いことはいわない!w

ちなみにだけどね、ロードバイクは右側が前輪、左側が後輪ブレーキなの。

前輪の方がブレーキしやすいんだけど、基本的には後輪をブレーキするのよ。

でないと、前輪ロックかかって、前の方に吹っ飛ぶんよ。

 

マジ大変だよなあ、自転車と思った興味深い映画でした。

ちなみに、ニューヨークにはマジで警察の自転車部隊あるみたいだね。

日本も作った方がいいよ?

ママチャリじゃあ、違反自転車おいつけないからさ、マジでな。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNzkxNjAwMDkwOF5BMl5BanBnXkFtZTcwMTQ1NDkwOA@@._V1_FMjpg_UX1000_.jpg

©2015-2019 javok's diary