二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:シニアイヤー。事故にあって20年後目覚めた女性が高校生に。

www.youtube.com

シニアイヤーを見ました。

Netflixです。

青春ティーンコメディものですね。

 

高校生の時に事故にあって20年後に目を覚ます女性が主人公なのね。

なんと37歳、でもメンタル17歳。

という話ですね。

おいおい聞いてないよ、って感じだけどそこを明るくいっちゃうのがコメディのいいところ。

昔のクラスメイトは昨日まで学校に通っていたはずなのに、今は子持ちになっていたり、校長になっていたり。

主人公もチアガールチアリーダーというか、キャプテンだったのに、目覚めたらちょっとぽっちゃりしてるんだね。

しかし、どこまで見たことがある女性だな・・・

 

と思ったら。

ピッチ・パーフェクトの

レベル・ウィルソンじゃないですか!!

めっちゃダイエットしたな!!

https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/157514.jpg

それにしても姉さん、痩せたは痩せたんだけど、

胸が全然減ってないよ!!すごいよ!!

と、違うところに驚愕してた。ちなみに27キロ減ったみたい。すごいよ。

ピッチ・パーフェクトって下ネタ多めだけど、ミュージカルでグリーちっくに楽しいのでだらだらおすすめできるのよ。

 

話を戻そう。

シニアイヤーね。だから、高校生として高校にカムバックするんだけどさ。

今は多様化の時代ということで、プロムクイーン選出とかやってないことがわかるのね。

みんないいやつで、いじめっ子もいなくて、みんながみんなリーダーみたいな

今っぽい感じを皮肉るのがある意味面白い感じ

少しおバカ感を演出している部分もあるけど、映画としてはまずまず楽しめる。

私の苦手な下ネタも控えめだし。

カムバックした主人公や、彼女に好意を抱いていた友人がカッコよくなくて、ぽっちゃりしてるところもいいのよね。

全体的には好印象だけど、結末の盛り上がりがもうちょっとほしかったような。

よくある系にはなっちゃってるかな。とはいえ、なごみ系で楽しめました。

 

https://occ-0-2794-2219.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABeD0ohA_sxeRaJcg5wH11j7aGu5xM7RvPrigeOf1qIIFS-qWlHg476NW7QQew0W-kqLEcJbhsz_-KzWursi-dofxPpjQ5qqaRKJ0.jpg?r=8f1

©2015-2019 javok's diary