二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:モータルコンバット(2021)。俺の名は・・・スコーピオン!

www.youtube.com

モータルコンバットを見ました。

ネトフリです。U-NEXTにもあったかな、ポイントだけど。

アクション映画ですね。

 

DCです。

じゃない、違うよ!!原作はゲームだよ!!

何故か間違って記憶してた。なぜなら・・・

スーツがダサいからだ!w

みんなに怒られそうだぜ。

ちなみに、この映画はリメイク・・じゃなくてリブート作品なんだって、前に映画が出てたらしい。

原作はゲーム。ちょっとぐちゃい格闘ゲームが原作らしい。

ていうか、格ゲーに興味がなくて知らなかったよ。

 

youtu.be

 

で映画の話ね。

映画は主役が、格闘業界で頑張ってる一児の父なのね。

でもなかなか強くならなくていて、そんなある日にお前のそのむねのあざは・・?

みたいな話になるんだけど、その時に手から氷を出すやつに襲われるんだよね。

で、命からがら逃げることになりーっていう。

そこで、浅野忠信扮するRIDENにお前ら、全然弱いから特訓な?と、ドラゴンボール並みに特訓させられるわけ。

ちなみに、モータルコンバットっていうのは、格闘大会の名前なんだって。

なるほど・・・天下一武道会なのか・・・・?

 

いいもんわるいもんの対決みたいになってるんだけど、この映画の主人公

全然ポスターとかに大きく映ってないんんだよね。

何故なら、映画のオリジナルキャラだからね!!

だから、主役だけどポスターの扱いが低い そういう背景があるのよw

ちなみに、映画はR15なんで、R15かっていうと

 

結構なグロ描写がでてくるんだよ!!w

おいおい、デッドプールみたいなグロ描写だな、と思ってたら制作にジェームズ・ワンの名前はいってたよ。

ホラーのスタッフとかいそう。

てか、ジェームズ・ワンはDCに手を出してたけど、こっちも手をだしてるんだな。

続編がでそうな雰囲気だけど、まだまだ始まったぜ・・・!ぐらいの感じなので、今後どうなるか、っていうところかな。

 

ちなみに吹替もあるんだけど、浅野忠信の吹替は津田健次郎。

うむ・・・真田氏は真田本人だけど、まあ吹替っぽくないと判断されて津田健次郎なんだろう。

いいじゃないか、津田健次郎・・・渋い・・。

 

ということで、グロ系アクション映画でした。

https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/475076.jpg

©2015-2019 javok's diary