二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

スマホの容量94%から68%に減らした話

前の端末16GBだったのですが、そん時いろんな対策でやりくりしていました、私。

 

javok.hatenablog.com

32GBに増えたしな、と

サボってたらいつの間にかスマホの容量が94%を超えて警告が出るようになりました。

 

こりゃやべぇ!!

と思って、容量見直し。

68%までに減らしました。

ちなみに、94%の時点でダウンロードしていたビデオはありませんでした。


f:id:javok:20220103171514j:image

では何を消したのか?

基本的に消したのはアプリのキャッシュです。

再起動しても消えないやつもいるんですよね。


f:id:javok:20220103171735j:image

とくにspotifyの容量は、でかかった。

いつの間に3GB超えてんの。

3GB?!

 

f:id:javok:20220103171821j:image

一度ユーザーデータを全部消して再度ログイン。

きれいに100MB以下。

あとは、起動が減ったアプリのキャッシュ削除、削除。

これだけで、20%ほど消えます。

マンガアプリのキャッシュが、容量でかかったなー。1GBいかないぐらいのがチラチラ。

さいきんのまんがもダウンロードしてからみるから容量くうね。

32GBのスマホだから余裕ぶっこいてた。

なんだかんだで10GBぐらいは、Androidのシステムにデータ持っていかれるしね。

 

で、

なんとか、68%まで減らしました。

最近は、アプリのキャッシュ500mb軽く超えてくるなぁ。

 

ちなみに現在の容量順位。

マンガ本はダウンロードしてそのままにしてるのもあるから、容量食うね。

積んでいるの片せば減るかな。

ラインが地味にアピールしてきてる。

わたし、アイツのトーク基本的に話終わったら即座に消すようにしてるんだけどね。

グループとか、写真とか、ユーザーデータで食ってそうだね。
f:id:javok:20220103213924j:image

動画アプリは思いの外食わない。

といってもダウンロードしているビデオはないんだけど、ユーザー情報が多すぎるんだね、しょうがない。

食うのは、chromeのキャッシュとか、漫画のキャッシュね。

あいつらマジで食うな・・。ダウンロードしてないアプリで結構食うよ、キャッシュはこまめに消すのがお勧め。

私はアスカノを読むために、サイコミを入れているが気づくと500MB超えてるからな、アレ。

 

特にみんな、spotifyは化け物です、お気を付けを・・。

©2015-2019 javok's diary