二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

U-NEXTと連携しているブックリーダのbookplace readerの使い勝手がとても悪い

動画サービスを、NETFLIXからU-NEXTに乗り換えました。

本の読み放題と、本読むようにはスマホ向けにアプリ、bookplace reader のインストールをする必要があります。


f:id:javok:20180912020053j:image

まあ、ですがこのアプリ

使えません。(使い物にならない)

kindleアプリを使っている私からすると不満点が多々あります。

 

まず、本を購入しないと、このアプリはログインすることができません。

これは、ひどい。

 

 

まーしょうがないのでいつも買っているマガジンを買います。

するとダウンロードか始まるわけですが。

ダウンロードした書籍について、読み途中の場合はしおりを使う必要があります。

これはときの流れが止まっている。

kindleは勝手に読んでいる場所覚えててくれますからね。そういうふうにしてほしいです。

 

そして、読み終わったので削除。

しかし、本棚のサムネイル表示しているところからダウンロードした本を削除することができないんですよ。

詳細表示に切り替えてから、メニューを出して削除しなくてはならない。

なんなの?隠しコマンドなの??

 

ありえないですね。

そして、もっーーーとありえないのは。


f:id:javok:20180912020513j:image

本のデータ全部削除して466MBって、なんなの?キャッシュでも埋もれてるわけ??

しかも2冊本データが入っているアマゾンkindleよりデータ多いってどういうことよ。

 

ないわーーーー!!!!

なーいーわー!!!!!

 

ということで、イライラするアプリなので削除しました。

パソコンで読むかなー。

 

ちなみにですが、このbookplace readerという

サービスは、U-NEXTのサービスを利用している間しか読めないので、U-NEXTを脱会すると購入した書籍は読めなくなります。

要するに、お金払わなくなったら。。

これもあり得ない感じしますけど。

まあ、本の購入は雑誌とかが良いと思います。

 

ということで、一言。

U-NEXTは、この本のサービス連携をすぐにやめて、料金の見直しをするとユーザーが戻ってくるとおもいます。

iphone版はどうなってるのか気になるところですね。

 

©2015-2019 javok's diary