二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ドント・ルック・アップ。寧ろ何も見ていない。

www.youtube.com

ドント・ルック・アップを見ました。

見上げるなってことですね。

ネトフリオリジナルです。

 

キャストが豪華なんですよね。

ディカプリオだし、ジェニファーローレンスだし、大統領役にはメリルストリープ、ケイトブランシェットもいて、こんなところにティモシーシャラメまで?!

と思ったら、無駄に歌姫のアリアナグランデまで歌ってるw

どんなw

 

ある天文学者ディカプリオとその大学院生ジェニファーローレンスが、彗星を見つけるんだけど、さあ、軌道計算しようかなと計算し始めるとあら大変

地球に衝突するじゃん、この彗星

っていう話。大変だ大変だ!と知らせるんだけど、大統領は選挙のことしか頭にないし、アメリカのニュースに出てもジョークでお茶を濁す司会者でまともに取り合ってくれない。

フェイクニュースや、SNSで叩かれて彗星が衝突することはだれも聞いてくれない。

やっと、話が転がったと思うと、別の話にすり替わって、チャリティーコンサートが各地で繰り広げられ

なんかみんなで一緒に戦っている感出すだけ

たまむすびの町山さん回見ていただくと面白おかしく簡潔に教えてくれるかもしれないw

www.youtube.com

まあ、私が言うことは特に何もないんだけど、見る気が一切なかった日本沈没ちょっと見ようかと思ったよ。2話ぐらい見てやめたけど見たほうがいい?

日曜ドラマTBS夜枠はどうなってるんだかなあ。まあ、あれをコメディにすると日本人はSNSで叩きにかかりそうだけど。

逆にそれでもよかった気もする。

 

さて、この映画はこのゴージャスなキャストで、地球滅亡最大のコメディをやってくれるんだよね。メリル・ストリープなんて、最後の最後までそんな恰好で、あんたなにしてんのw って噴き出したけど、逆にすがすがしくてよかったよ。

メリル・ストリープあなたが好きだよwww

 

彗星が衝突するその瀬戸際まで、人類はなんも見てないわけね。

ちなみに、don't look up は、映画の途中に出てくる大統領側のスローガン。

どっちかっていうと、

we don't look up anything. なんも見てないよね!ほんとね!

まあ、こんなにキャストが豪華だから、何かしらみんな見るんだけどね。

そういう意味では、朝のニュースと同じかなw 誰かいた方が視聴率は高い。

 

大統領も、AppleみたいなgoogleみたいなIT権力者に牛耳られているのも滑稽だが、ブラコメにも、ありえそう感がぬぐえないのがまたね。

 

日本も沈没しそうな勢いはありそうだ。

この場合は、don't look down かな。

https://occ-0-990-987.1.nflxso.net/dnm/api/v6/6AYY37jfdO6hpXcMjf9Yu5cnmO0/AAAABQdKr-AA7_o4QHiR4LKdqcuCtGGZQh6GWFI8XV_gQ5MqUQ-9x2v6pThSsy4OY7AGWfbgdsWbILU5_GTIF_RxTPxZDHxv.jpg?r=6a0

©2015-2019 javok's diary