二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:クリープ2。前作よりもテンポよく、超キモい。

www.youtube.com

クリープ2を見ました。

続編が出るとは思ってなかったけどね。

意外に2のほうがテンポが良い。

短く感じる。

最初からそこそこ強烈なシーンを持ってきてくれるオープニングになっています。

あと、例のシリアルキラー役の人は継続ですね。

今回は、ユーチューバーみたいなドキュメンタリードラマを制作している女の人との話。

ドキュメンタリーを撮っているんだけどね、女の人が。

全然自分のとってるやつが面白くなくて、スランプなんだよね。

すると、掲示板で面白い広告を見てね。

たぶん、アメリカで有名な求人系の掲示板のサイトのやつだね。craiglist の類かもしれない。

 

そんな怪しい場所で求人に申し込むってのは正直どうなんだ?って気もするけど、そのぐらいじゃないと面白いものは取れないに違いない、と彼女は思っているだろうから、そこ頷くところかも。

で、例のシリアルキラーに接触するんだね。

彼女は撮影者だけど、今回のおかしな点は、

自分はシリアルキラーなんだが、ドキュメンタリーを撮りたいから協力してくれってわけ。

おいおいヤベー奴だな!!

そして、ぼかしも入っていない裸体もでてくる。 

ちょっとネトフリさん。

Pg12って書いてるけどいいんですかい!公共施設で見てたら怒られてしまうよ!

さて、まぁ見るときはそこそこ注意なんだが、相変わらずのヤバイおじさん度を発揮しつつ、前作で用いられた色々なアイテムも出てきたりもしつつの展開。

それに1で問題だったおじさんたちのホラー映画から、女性を登場。

悩むな。

いや逆に、きもいおじさんランデブーをまたやってほしかった気もする!!

とまぁ、ラストまで悪くないホラー映画になっていて、1より楽しめました。

でもこれ、1を見てないとより楽しめない映画になってます。いろんな1からのアイテムとか要素が出てくるしね。あとは、このおじさんの過去を知らないとさ?

 

なぜかって?

このキモいおっさんが好きかどうかってことだよ!

と、なんだかキモおじに感情移入してしまうホラー映画なのでした。

 

https://eiganetflix.jp/media/25/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97-2_80168161.jpg

©2015-2019 javok's diary