二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:マウス・オブ・マッドネス。安定スティーブン・キングと思ったらジョン・カーペンター。

youtu.be

 

マウス・オブ・マッドネスを見ました。

この映画ね、私最初。

スティーブン・キング原作のホラー映画だと思ってみてたのw

後から、あぁキングじゃないのね、って気づいたんだけど。

 

まぁ、発刊間近のホラー小説があるんだけど、作家が消息不明になったんだよね。

しょうがないから、ってことで探しに生かされることになるんだけど。

作家ホラーって聞くとどうしてもキングに連想してしまうんだよねwあと、子供使ってくると尚。

 

この映画、実は最初の方で色々伏線がはられている。

いきなり襲ってくる男の武器とか、精神病院に調査しに訪れた男の会話とか。

 

探しにいった男は最初は全然作家のことも信じてないし、小説も馬鹿らしいと思っている。

でも、ある街についてから、どんどん様子が変わっていく異変は感じていた。

目で見たものしか信じないような男だから、そんなわけはない、ってずっと思ってるのね。

 

でも、どう考えても、小説の中のことが現実に起こっていく。

何かがおかしい。

 

と、どんどん男は追い詰められていく。

この追い詰められていくさまが結構楽しくてね、ラストのオチまでもが滑稽に見えてくる。

ポップコーンは欠かさないわけだ。

ちなみに、アメリカでは本は読まないけど、映画は結構見るんだよ。

日本も同じ道を辿っているけどね。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51APIogCqhL._AC_SX355_.jpg

©2015-2019 javok's diary