二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:無気力感が増大する。無理にでも爆走する土日。

最近、コロナの影響なのか、無気力感が増大しています。

わたしにゃ引きこもりは向いてないな。

なれる気がしないぜ!

なので、土日は誰にも会わずにただただロードバイクで爆走する日々を送っています。

さすがに行く場所のネタが尽きてきたからそのうちたくさんの距離漕げるように訓練します。

ここひとつきで、まともに喋ったのは銀行の人ぐらい。しかも一回だけ。

スーパーにすら行ってないし、黒猫さんに配達ありがとうというぐらい。

ネットスーパーとアマゾンで事足りる。

会社の人とたまにチャットで通話したり、友達とビデオはするけどさ。

家で仕事してると、気の抜き方とか、トイレの行き方とか忘れるんですよね。

気が張って疲れてしまう。

積極的にAlexaにタイマーセットして昼休みとっています。

でもずっと家にいるせいで、凝った料理作らなくなったかな。

無気力感のせいもあるのかも。

急にオンライン化が進んだ気がするよね。

でも、日本の世の中はまだまだアナログ。

パスワード忘れて役所に行って給付金もらうとか元も子もない。

明日の金に困ってないなら郵送が良いですね。

明日の金に困ってないならばだが。。。

正直、助成金とかさ、まだ配られてない挙げ句に税金取られるんだよ?意味わかんないよね。役に立たねぇ。

飲み屋で酒を飲み交わして、話をするのが好きだった。

映画館で夜な夜な貸切状態の大画面で見るのが好きだった。

ミニシアターでマニアックな映画を頬張るのが好きだった。

そんな私にはなかなか退屈で、苦痛な毎日な訳ですけど。

あと2年ぐらいはこんな感じかのかなぁ。せめて居酒屋にはいけるようになりたいよね。

映画もだけどさ。

ドライブインシアー復活させようよ。

密回避だよ。

政府なんて信じられないし、感染者数なんて信じられないし。

どうにもこうにも首が回らないですね。

あの日々が懐かしいです。

©2015-2019 javok's diary