二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ドラマ:健康的で文化的な最低限度の生活は視聴率は低いけど面白い

視聴率は低いけど、このドラマ結構面白いんですよね。

www.youtube.com

 

原作は漫画でビッグコミックスピリッツで連載されています。

柏木ハルコさんが描いていますね。

漫画読んでると、リアル辛辣すぎてつらいていうね。でも読み応えはすごい。

 

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/911OjjItq6L.jpg

だから、ドラマは少しライトに感じるんですけど、これぐらいで丁度いいと思います。

逆に、これより重いとnhk枠になっちゃうんですよね。

 

このドラマって、凄い最近の生活保護の受給の話だとかを丁寧に説明してて、社会派で、見ていて好感が持てるんですよ。

 

わたしは結構好きです。

 

ただ。

問題は火曜枠ってことだと思います。

みんな火曜から重いドラマは辛いんだと思うんですよねw

どうしても、義母と娘のブルースを見てしまうことでしょう。あっちも結構面白いし。

同じ時間帯ではないんですけどね。義母と娘のブルースは、15%視聴率超えたとか。。

すごいですね。

 

個人的には高嶺の花はネタドラマだけど、ちゃんと見てて面白いって意味ではケンカツは応援したいところです。

 

 

©2015-2019 javok's diary