二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:浅草、秋葉原、上野あたりを自転車で走破してみた。一番混んでたのは?

毎週晴れてたらやっている、どこにも寄らずにトイレはオウチでするぞ!!まで、自転車を漕いで帰ってくるサイクリングをしています。

今日は、25度ぐらいの晴天。

避けていた上野あたりなどの台東区あたりを攻めてみました。

全体的に、浅草・秋葉原・上野あたりは、銀座や新宿と比べると比較的人が多めですね。

生活圏でもあるので、住んでいる人もいるからかなーと思います。

個人的に一番多いなと感じたのは、浅草・・・ではなくて、その近くの浅草橋です。

goo.gl

確かに浅草橋も雷門あたりとかに人はそこそこいるんですけど、そこよりひとけが多いなと感じたのは浅草橋です。

ここらへんは、お人形やさんが結構多くあるんですが、普通に営業してるかんじですね。まあ、人形買いに行くひとなんてそうそういない気がするし、子供の日も近いし、あけといてもいいんじゃないかって気がしますが、問題はそこじゃなくて、浅草橋近辺は、飲食店が普通に営業してるところ多かったですねー。

goo.gl

近くに和泉公園があったんですけど、ご近所の家族たちが押し寄せている感じで、なかなか危険な感じがしました・・・w

 

東京駅付近とか、やってる店がほとんどなくてかわいそうなものだったが・・。

で、浅草あたりまでいくと、シャッター街が増えるんですよね。

珈琲館とかはたまにやってたりしますね。ベローチェも場所によっては営業しています。

ドトールもついに営業してない店をよくみかけるようになったかなあ。

 

上野あたりに行くと、まあそれはそれで人はいるんですが、アメ横とかもちょいちょいね。浅草橋ほど店は開いてないなって感じですね。

ただね、上野公園を外からのぞくと、結構な密度で人歩いてるんですよ。

あれなら、日比谷公園の方がひとけがなくていいと思いますね。

みんな緑を欲しているんですね・・・。

 

そういえば、銀座を走ってたら、ブティックやさんでマスクうってましたね。3800円とかなんで、法外すぎはしないが・・・。

あと3年ぐらいは3800円定価って感じがしますねw

 

銀座の場合は、ほとんど店がやってないんで、可哀そう感はすごいですね。

秋葉原は、なんでか知りませんが普通に店はやってる感ありましたけど・・

(おかしいな、意外にオタクは外に出かけているのか・・?!ffはクリアしたのか!?)

 

 と、町はそんな感じでしたね。

先週と比べると、町に少し変化がありました。

警察官の巡回が増えたって感じます。

結構やたらいるんですよね。自転車で巡回してたり、パトカーで巡回してたり。

窃盗が増えてくるだろうから巡回してるんですかね。

ありがたいですね。

 

©2015-2019 javok's diary