二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:IT THE END それが見えたら終わり。蛇足に感じる。

チャプター2は見逃してそのままだったので、u-nextでレンタルしてみました。

ポイント失効しそうだし、使い時!

www.youtube.com

最近、映画に集中できそうになかったので、一月ぐらい映画みてませんでしたねー。

ドラマはなんだかんだで見てたけどね。

オリジナル版も見てるんですけど、オチを知っているだけに、

リメイク版で、ビルが脚本家として映画撮影で自分の小説のオチをいじられてるのは、ちょっと面白かった。

ある意味伏線なのかなって感じですけど。

この映画、ホラーなのに2時間15分もあるんですよ。

ホラーって基本的には短めが多いんで、なんで長いのかなーって感じではありましたけど、納得です。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjE4ODExNTc1Nl5BMl5BanBnXkFtZTgwMzk5MjgwODM@._V1_SX1500_CR0,0,1500,999_AL_.jpg

オリジナル版は、キャラクターの過去や感情の表現をそこまで丁寧には描かず、さあ、倒すぞ!それを!!っていうのがすぐだったんですよ。

でも、リメイク版は違います。

現在皆が置かれている状況を丁寧に説明し、過去の自分たちの物語をちょいちょい挟み込むので長くなっているんですね。

なにげに配役はすごくあっていると思いますね。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjI0ODUzMjYzOF5BMl5BanBnXkFtZTgwNTk1NDE1MzI@._V1_SY1000_CR0,0,984,1000_AL_.jpg

今回主役は、かっこよく変貌しているのはよかったかな。

オリジナル版のやつは、マイクの隣に立っている眼鏡の彼ですw

ジェスカチャスティンとかは、ああ、あの子が大きくなったらこんな顔立ちの大人になるだろうなっていうのはすごく納得できますね。

ソフィア・リリスか・・名前覚えておこう。

www.imdb.com

ジェシカチャスティン感がほんとにすごくていいよね。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYTc0OWM4NjktOTA1OS00NzQ0LTk1NzItN2M3YWQ2ODg4OGNjXkEyXkFqcGdeQXVyMjI3NzE4MTM@._V1_SX1777_CR0,0,1777,744_AL_.jpg

と、まあ、ベンとバベリーの情感をリメイク版では丁寧に描いていたのはよかったかなーと思うんですけど、それ以外の幼少時代パートが凄い長いんですよ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNmJiMjFkMWUtZWViZi00NGMzLTliMzQtNGYwMzNjN2M5NGIxXkEyXkFqcGdeQXVyOTA4MTM2MzA@._V1_.jpg

わたしおもうんですけどね。

It Chapter1のときに取りすぎて映画にならなかったフィルムの部分を再編集して、今回のChapter2に使ってきたんじゃないかなって気がします。

 もしそうだとしたら、うまくつなげてはいるんだと思うんですが、思い出の部分が長すぎて、ちょっと蛇足に感じます。長すぎる。

デリーの町から離れれば離れるほど、思い出をすっかり忘れていたから、それを徐々に思い出していくっていう意味ではある意味いいのかもしれないんですが、各キャラごとにもちろんあるので、だいぶ長く感じます。

1を思い出すっていう意味ではいいのかもしれないんですが、いかんせん長すぎますね!

もう少しコンパクトで、テンポが良かったらなあという感じはしました。

1が結構楽しかっただけに、惜しいなーという感じがします。

ただ、少年時代が凄く大事で、あのころは大切だし、大切に描きたいという思いは伝わってはきました。

そういえば、スティーブンキング本人も雑貨屋?の店主役で出てましたね

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNDViN2MwYTQtOGQ4Ny00Y2Y0LWEyNjAtMmRhNjhhN2M2NjZhXkEyXkFqcGdeQXVyNjg2NjQwMDQ@._V1_SY1000_CR0,0,1333,1000_AL_.jpg

 

©2015-2019 javok's diary