二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:こんなときだからおやつが食べたい

とりあえず、今日から自宅待機になったんですが、いつもより凄い早起きしてしまい、朝から珈琲いれつつ、買っておいたすね肉で牛の煮込みを作ったりしてました。。

優雅な感じになってる。

ニュース見てると気分が滅入ってくるので、部屋の掃除を開始。

ついでに、ディスプレイ接続用のdsubとか大量にあるので、メルカリするか!!

と思って整理していたんですが、よく考えたら郵便局とかいかなくてはならなくなるわけで、集荷するにしても不要不急になっちまうし、東京から発送したもの、欲しくないよね、今の時期。

すごすごと棚にしまい、昼寝。

最近よく昼寝してしまうな。

 

コロナコロナと騒いでいる間は、集中を要する感じの映画とかは見れなさそうなので、暫くバラエティみたりゲームしたりしているのやも。

友達とビデオチャットするのもいいかもしらん。

ウェブカメラはかいました!

 ラインは720pとかなので画質悪いし、hd画質のやつ買いました。6300円ぐらい。

hd画質でこの値段ならぼちぼちいいんじゃないかと思って購入。マイクがついているところもいいなと思って購入。

まだ届かないけど。需要がありそうなので荷物が届くのは翌週ぐらいからの予定。

 

ついでに、ps4の4極端子を2端子(ヘッドホン、マイク)変換する機器も買ったので、色々準備は整った!

 

 これはすぐ届いたんだけど、普通にps4で使ってたヘッドホンと刺さって、PCでそのまま使えたのでいい買い物でした。webカメラにマイクがついているとしても、ON/OFFとか気軽にできて、ゲーム中とかでも、相手に音が聞こえないほうがいいしな~とか思って買いました。臨機応変!

と思ってたら一つ足りないものに気づいた。

 

食料はあるんだけど、おやつがない!

スナックじゃなくて、プリンとかケーキとかそういうやつ。。

忘れてた。あー。珈琲にはほしいよね。

材料あったらなにか作ってみるか。。

バターは1箱あるからクッキー作れるかも。牛乳あるんだけど、プリンっていけるかな・・?

 

©2015-2019 javok's diary