キリングイヴを見ました。
去年ぐらいだったかにエミー賞系で話題になったキリング・イヴですね。
どういう話なのかな?って思って興味があったんで見てみました。
サイコパスな殺人者と、IM6の捜査官の駆け引き、っていう話なんでシリアスな話なのかなって思ってたんですが。
すげーコミカルだった。
U-NEXTではシーズン1だけ配信してるんですが、シーズン的には4まで出てるんですけど、この本作。
この調子でシーズン4ってどういう風に繋がるんだろう?ってシーズン1みて思っているんだけどさ。
話見てて、最初は結構シリアスなんだけど、途中から凄いコミカル路線になっていくんですよ。
だってね、殺し屋の女性がね、捜査官が気に入っちゃって、そいつのスーツケース盗んでは自分が見繕ったフランス製のブランドの服プレゼントしてスーツケースご返却しちゃったり、捜査官のおうちまで押しかけて夕飯食べるだけ、みたいなシーンがあるんすよ。
どういうことなんだ?
ていうね。ある意味ストーカーだよね。
と思うと、殺し屋の女は、人を殺すこと自体なんとも思ってなかったりするし、バイセクシャルだったりするしで、どんなやねん、的な感じにもなるんですよ。
軽快に人が死んでいくんだけど、コミカルに話が展開して、結構さっぱり話が終わっていく、そんな感じのドラマでした。なんだかんだでドラマで着用されるファッションが気になったりもする。
最近こういうサスペンスが流行っているのかしら。
殺し屋に愛着が湧いていくというドラマでした。
そして、とんでもない愛着が二人の間に芽生えていくという奇妙な感覚のドラマ。
とりあえず、サンドラオーが魅力的だなって思います。