二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ショートフィルム:不安定な男は、怪物が見えるようになる。

www.youtube.com

会社に尽くしてきた男は、突然に解雇を言い渡されているっぽいところから始まります。

そんな男性は、テレビをみていて、そこに出てくる人間がふと怪物に見えてくるんですね。

なんだ、なんとなく、ゼイリブ的な話だな。

ゼイリブは残念ながらまだみたことはないんだけど、映画評論系の本を読んでいると、主人公が怪物がみえるサングラスをかけると、宇宙人(?)たちが見えるっていうホラー映画らしい。

それを思い出した。

そうこうして、精神的に疲労していった男性は、どんどん怪物が見えておかしくなっていってしまう。

ていう話です。

キレ出すあたりで、なんだかフォーリング・ダウンって映画を思い出しました。

あの映画もっかいみたいな。

www.youtube.com

ネクタイを締めたサラリーマンがいきなりキレ出すんですよ。

話を戻すとですが、このショートフィルム、最後の展開が、想像を掻き立てるんですが、そこが結構好きです。こういう感じ、好きですね。

途中、結構想像するとグロいというか、スプラッターな表現が出てくるんで、人によっては注意なのかも。

https://i.ytimg.com/vi/_kYUf-Qncss/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEZCPYBEIoBSFXyq4qpAwsIARUAAIhCGAFwAQ==&rs=AOn4CLA4OLbqAMvIKwoSdV-oM_FS7b0U4Q

©2015-2019 javok's diary