二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:英雄は嘘がお好き。どうしようもないチャラ男だが憎めないコメディ。

www.youtube.com

英雄は嘘がお好きをみてきました。

なんていうか

めちゃくちゃコミカルでした。

一瞬フランス映画じゃなくて、ハリウッド映画なのかと。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYzJjMjkxNDItZmI3YS00ZmU3LTk2ODItY2UzMTNkMGI3MzdiXkEyXkFqcGdeQXVyNTc5OTMwOTQ@._V1_.jpg

ストーリーは予告の通り展開していくのですが、一味違うのは、後半の展開。

ハリウッドではこうはならない感じがいい。

ラストのオチとかむしろ清々しい。

それにしても、この主人公の女性の笑い方がどうしようもなく好きだ。

ていうか、このアラサー独り身女子の凛とした粋な感じが好きなんだけど、というかお美しいどちらさまなんですか??

と思って調べたら。

メラニーロランでした。

ja.wikipedia.org

私この人の作品何度かみてた。

イングロリアスバスターズも、オーケストラ!も、人生はビギナーズも!

なぜ気づかなかったのか。

というか、彼女。どう考えても若い頃より、

今の方がめちゃくちゃキュートで魅力的だ。

脂がのってる!これは、ウォッチしていかなくてはいけないと感じました。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BN2MxNTUwMzctMzlhYS00OWIwLTk2NDUtNGVjNmM5NzY1Y2I5XkEyXkFqcGdeQXVyNTM4MjgzNzc@._V1_SY1000_CR0,0,736,1000_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary