二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ダンガルきっと、強くなる。吉田沙保里物語。

www.youtube.com

ダンガル、きっと強くなるを見ました。

もともとレスリングの選手だったお父さんが、金メダルの夢に破れたところ、息子に期待しようと思っていたら、全員女の子だった・・とがっくししたところ、実は喧嘩に強い子達だと判明!

金メダル選手に育てるぞ!っていう話です。

オリジナル版を見たんですが、

な、なんと、160分ほどありますw

一体どこらへんを削ったのかな。試合かしら・・。

ともあれ、主演、製作は、きっとうまくいくのアーミル・カーンです。

 

私の中では、インドのジュード・ロウみたいな顔立ちです。

彼の役作りが今作、ちょっと面白くて金メダル選手時代

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNGMyNWRmMWUtMjI0MC00ZjNhLWIxZjgtODI5ZTFmNTNlZDJkXkEyXkFqcGdeQXVyMjg0NjIyNDM@._V1_SX1777_CR0,0,1777,744_AL_.jpg

職場でレスリング時代

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYzE4ZWZkZTQtNjhmYS00OWQ0LTgwY2MtYzE1NGUxNDQyMzM0XkEyXkFqcGdeQXVyMjg0NjIyNDM@._V1_SX1777_CR0,0,1777,744_AL_.jpg

太っちょお父さん時代

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZDJiMjZmYTctOTIzMS00NTIzLTliMjUtYzhiOGNmYzc0ZWY2XkEyXkFqcGdeQXVyNDU1MzA2NDk@._V1_.jpg

みたいな感じに仕上がっています。

お・・・ん・・・?

今あなた54歳でしたよね・・・?どうなってらっしゃるんですか・・?

この肉体感がはんぱねーっす、ていうかこのおん歳でやるってシルベスターなんですか??

と、ちょっとここにびっくりです。

お腹とか、マジでプーーーーりしててびっくり。

ここの役作りは見てて面白いですね。

話もだいぶシンプルで、娘たちを強くするべく人生を捧げていくお父さんとの二人三脚、いや四脚かな。というストーリーになっています。

とにかく父は偉大である、的な描き方をしているので、

途中でコーチがちょっと不憫になってきます。(ある意味感情移入)

気持ちはわからんでもないのですが・・・。なんだかんだでコーチも完璧に敵になってて、ちょっとカワイソス・・・。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNWM0OWE1YzMtZGQ4Yi00NDUyLWI2NjEtOWIyMzQ1Zjc0NWVlXkEyXkFqcGdeQXVyMjg0NjIyNDM@._V1_SX1777_CR0,0,1777,744_AL_.jpg

レスリングの試合シーンが多いので、見ているのは楽しいですね。

こう投げたら5ポイントとか、肩が両方ついたらポイント取られるんだとか。

吉田沙保里選手とか見ていると、ヒロイン(と言っていいのか)の娘さんの筋肉のつき方は足らないな感は出ていますが、試合の感じは結構丁寧で見てて面白かったです。

が、吉田選手を見ていると、

この試合では実力は足りてない、

と感じずにはいられませんが・・・w 

ぼちぼち楽しかったですが、個人的には、コーチのぞんざいな扱いがなんかカワイソスって感じで、途中からちょっと飽きてました。

悪くはないですが、20分縮めたバージョンを見てみたいかもしれませんね。

©2015-2019 javok's diary