二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:シュガーラッシュオンライン。友達の夢を応援できるか。

www.youtube.com

シュガーラッシュオンラインを見ました。

スタックしてたら、これまた見逃してしまった、シュガーラッシュの続編です。

こじんまりとしたゲーセンで、日々を楽しく過ごしていたラルフとヴェネロペ。

そんなある日、ヴェネロペのレースマシンのハンドルが壊れてしまい、ゲームの住人たちは住む場所がなくなってしまう。

そうだ、ハンドルをインターネットに買いに行けば良いんだ!

から、始まるインターネットを舞台にした物語です。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZWExOWE5NzItYzBhNy00NDQyLWFjNjItM2UxODA4NDlmODMyXkEyXkFqcGdeQXVyNjQ4ODE4MzQ@._V1_.jpg

インターネットを舞台にしているので、お馴染みのgoogleやらついたーやら、ポップアップの広告やら、色々なアイテムが出てきます。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNmY1NWZhM2MtODEwYS00MjE0LThlMGUtYTAxYzkwMDM2YTU4XkEyXkFqcGdeQXVyNjQ4ODE4MzQ@._V1_SX1777_CR0,0,1777,746_AL_.jpg

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYWY3ZWM5MDItNGI0MS00ZTU1LWJhZTEtODIyZjFhMThkMDhiXkEyXkFqcGdeQXVyNjQ4ODE4MzQ@._V1_SX1777_CR0,0,1777,744_AL_.jpg

ネットの世界には、良いこともあれば悪いこともある、そんな要素も盛り込みながら、

インターネットの世界での冒険が始まるわけですが。

ちなみに、個人的に一番笑ったのは、プリンセスたちが活躍するシーンなのですが、キャラたちの背景や物語を知ってるとなお楽しめると思いますw

 

さて、メインのストーリーの鍵となってくるのが、

ヴァネロペの夢、です。

ヴァネロぺは、広い、インターネットの世界に行って、そこで掛け替えのない夢が生まれるわけですが、そこでラルフとの隔たりが起きていってしまう。

いつも自分と一緒に毎日を過ごしてて、バカやって、それだけで楽しくって、でも友達には、夢ができて、その夢に俺はいないんだろうかーと。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOTQyYjYyN2EtNjE3Yi00MGQ0LWJhZjEtMWU0OGQ3MjMzMTY4XkEyXkFqcGdeQXVyNjQ4ODE4MzQ@._V1_SX1777_CR0,0,1777,676_AL_.jpg

自分にもそんな思い出はなかっただろうか、そんな友達の夢を応援できるのだろうか。

そんな友達がテーマの物語となっています。

ラルフの気持ちもわかるけど、ヴァネロペの気持ちもわかるな、と思いながら鑑賞しました。

相変わらず、ディズニーなプロ映画でしたが、友達と映画を見にいってはいかがでしょうか、そんな一本です。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTgwMDA0Mzg4OF5BMl5BanBnXkFtZTgwNjk1MjQ2NTM@._V1_SY1000_CR0,0,674,1000_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary