二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

at&tで、simを購入して、ハワイで利用する

今回は、色々やってみやう、ということで、
アラモアナセンターのat&tにいきました。

フードコートから一直線外の出口の方にある店です。
フロアは割と広いのですが、めっちゃこんでる!
といっても、、日本人はぜんぜんいない。
いるのは、外国人ばかり。
契約しにきたんだろーなー。

入り口にドアマンぽいひとがいるので、プリペイドシムをかいたい、というと、名前を呼ぶからまってて、と、タブレットに名前を打ち込み順番待ちです。

座る場所がなく、両親が時差ボケで軽くしんでました。
いや、席があくなり、死んだようにねて、、、。

20分くらいまったかな?担当さんをあてがわれ、シムを説明すると、

あなたのシムのサイズはいくつ?ときかれるので、答えるか見せるかするとシムをもってきて、プラン説明してくれます。
データ通信する?電話だけ?とか。

45$か、60$のプランがあるよ!というのです。

あれ?おかしいな?確かネットでは、もっと安いプランがあったはずなんだけど。

レジの前のgophoneやすいよ!15$とかじゃない!というと、あれはインターネットは使えないーという感じの答え。

あれ?そうなの??、、、まあ、いいか。
wifiよりゃ安い。そこまでデータ使わんしな。


そして、そのまま契約します。
一応、ネット接続確認もしてくれるので、英語表記にして渡してあげます。
日本でapn設定をしてたらはずしてあげた方がいいかも。
わたしはすっかり忘れてて、困らせたw

そして、お支払。
ひと月すると期限がきれるので、更新中する場合は、利用開始後にsmsがきているので、その紹介されたアドレスをクリック。
ログイン画面になります。
電話番号と、4桁の暗証番号を打ち込み、ログインができるので、そこで日本に帰ってから、チャージすることができます。

暗証番号は、smsで連絡がくるので、それを入力すればおっけーです。

リフィルは、色々プランがありますが、
100$で一年更新、
10$から24$以下で30日、
25$以上60$未満?とかで90日です。

オートリフィルも可能なようです。
よく海外いくひとはこれでもいいのかもね。

担当のひとは、僕に星五つの評価ちょうだい!といってたので、後日smsに、購入サービスはどうだった?というsmsがきます。
まあ、、いろいろ親切にしてもらったので、答えておきました。

smsってあんま使わないからなれないなー、ふつうなのかな。

ちなみに、電話だけでいいよってひとは、abcにうってるこれもいいとおもう。

f:id:javok:20150929150838j:image

f:id:javok:20150929150854j:image

調べたら電話回線だけみたい。

そういえば、調べてたらドコモがいま、海外1日980円プランやってた。
まじで?安いね。
ふつう、2980円だよね、1日。
たかいねー!(+_+)


©2015-2019 javok's diary