二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ハワイから帰るとTSAの紙が入っていました

こんなのが入ってました。


f:id:javok:20151020230739j:image
f:id:javok:20151020230727j:image
裏はスペイン語なのかな?
検査したから、カバンチェックしてねってやつ。
 
アメリカからでるときは、あのスケスケ検査機を通ります。
勿論ハワイも。
ハンカチ一枚でもポッケにいれていると、出して!といわれて、他にない?とチェックされますw
 
まあ、ハワイにいく時点でスケスケは覚悟の上。あんま気持ちいいもんじゃないですけどね。
 
そして、tsaチェックです。
無作為に選ばれた荷物の中身チェックです。
なので、tsaロックがかかっている鍵、もちろんもっています。
 

f:id:javok:20151020231047j:image
こんなんですね、赤いマークが入ったやつ。逆に、普通の鍵だと、空港の検査官が鍵を壊しちゃうので、こういうのにしとくのがよさげ。
 
今回はあけられちゃったかー。
シオコショウ、コーヒーとかの食品類、水の入ってない水筒、コード類などなど。
 
 
シオコショウとか、顆粒のもの、コードなどきつきつにいれてしまったこともあるかな。
見られて気分がいいと思わないものは手荷物でもいいかもしれませんね。
まあ、でも真空の衣服入れは触られた形跡がないので、割と軽くだったようです。
乗る便にもよるかもだけど。
 
 
©2015-2019 javok's diary