二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ハワイについたよ、レンタカーだよ

今回は、初めてのレンタカーの旅です。
ハーツで予約しました。

決め手は、JAL利用で、10%オフだったこと、1日無料だったこと、貸し出しがスムーズで楽なこと、です。

到着後は、バスが巡回しているので、横断歩道を一個渡り、前方の方にレンタカーが止まれるスペースがあるので、そこで待ちます。

手を挙げて合図すると、止まってくれるので乗り込み、受付まで。
受付までいくと、予約確認をします。
予約時のクレジットカードと、運転免許が必要です。

ハワイの場合、日本の運転免許だけでよいので国際免許証は不要です。
追加運転手があれば、現地で行います。
クレジットカードは基本身分証明みたいなものなので海外では必須!てか、アメリカでは必須なのか、、。

そうこうして、予約確認していると、フルコンパクトでは小さいといわれました。
3人で旅行ですが、スーツケース三個は無理ではないかとのこと。
しかたない、クラスチェンジか、で、三万ぐらいアップしました、たかいねw

あとは、ナビがちょっと壊れてしまったため、追加の100$、これもいたい。

なんやかんやで、最終的には900$弱かかりました。なかなか、、、!!
まあ、怖いので、保証には全部はいりです。
5日間。

みなさん、スーツケースは小さいやつ、ナビは持参をおすすめします。
ナビもちょっと古いし、衛星が屋内で受信できないので少しめんどーです。

かくゆうわたしも、後にナビが直ってもっぱらそっちをつかっていました。
100$ちょいでアマゾンでうっているので、そちらで購入がおすすめです。

まあ、たしかに、suvのjeepでも、スーツケースぎりぎり三個だからな、なかなかきついよね
後部座席倒してやっとはいったもん。

f:id:javok:20150929145134j:image

もっとおおきいのじゃないと、五人とか六人ではこれなさそ。
©2015-2019 javok's diary