二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊。

www.youtube.com

名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊を見ました。

Disney+かな。

名探偵ポアロシリーズの最新作ね。

 

この作品そんなに好きじゃないんだけどさ。

理由はなんていうか、ポアロが嫌いだからよw

 

高慢で、プライドが高くて、いつもえばってて、なんかむかつくじゃん、こいつw

原作一回読んだことあるんだけど、読んでていやだな~って思ったのよ。

 

で、ベネチアの亡霊だよ。

これはさ、降霊儀式、みたいなのがあるんだけど、まじもんかどうか、見破ってくれるか?ポアロよ、って依頼が来るんだよ。

 

そりゃープライドが高いポアロ様だから、受けて立ってやろうじゃん、って来訪ですよ。

で、そこにいらっしゃる降霊儀式の主犯格がね。

まさかのミシェル・ヨーだよ、きたよ!?

 

そこのお屋敷で死んだ娘の降霊をやることになってだね、俺が見破ってやるぜ!って対決が始まるんだよ。

ただね、面白いのは降霊儀式が終わった後だよ。

どんどん楽しくなってくるのさ。

 

名探偵ポアロがちょっと慌てているんだよ。

そんなばかな・・・!まさか・・!このわたしが・・・!

という感じがね、高慢なポアロであるからこそめちゃくちゃにあっているんだ。

 

そしてね、また面白いのは撮影カメラかな?

魚眼っぽいレンズで写しているのかわからないけど、手前の物はより手前にぐわん、と曲がっているような見え方になっているからさ。

 

幽霊感でるでしょ。この世とあの世のはざま。

自分が見てるのはリアルか幻か。

 

ベネチアに雨が降ることによって、水位が増して、クローズドサークルみたいになっているのも面白いね。

クローズドサークルにしたのは、名探偵ポアロのせいなんだけどな。

そこのところも、また高慢さがでていてキャラが立っているよね。

 

今回は、この高慢さと幽霊というネタがぴったりだったのは良かったね。

次作はなにくるかな~。

https://ogre.natalie.mu/media/ex/film/193915/flyer_1.jpg?imwidth=640&imdensity=1

©2015-2019 javok's diary