二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ザ・ドール2。はーい!インシディアスの時間だよ!

www.youtube.com

ザ・ドール2を見ました。

2が作られるとはね!

みんな好きだね!

 

やってきましたアナベル2。

今回は、娘を交通事故でなくしたお母さんが、悲しみに暮れるあまりに友達と儀式の真似事したら、媒介に使った人形が大変なことに!!って話です。

今回はね。。。

1より面白くなってたよ!!

なんていうか、この監督はいつも新しいことをやってくれるね。

オラ、ワクワクすっぞ!

というわけでさ、この映画はいつもの如くお約束があるよ。

  • 人形全然可愛くない
  • 絶対空中に人間が引っ張られるシーンがある
  • 攻撃する武器はハサミ
  • 刺されても元気な被害者
  • 終わりはいつも救急車
  • インシディアスみたいな能力者現る
  • 夫婦は欠かせない
  • 妻のピンチに寝過ごす旦那

 

という感じですね。

特に、人形の可愛くなさは増してたな。

今回新しかったのはですね。

ダクトプレイです!!

いや、あれは良かった。

ごめんねネタバレだよ。

何が新しいかっていうとだよ。

普通、ダクトって一人で逃げてて誰かが追う、っていう構図じゃん?

この映画は違うんだよ。

複数がダクトで戦うんだよ?!

どんな?!狭すぎません?!

ダクトのお約束を破るとはね!!

と、意外性にびっくりしたよ。しかも、なぜそんなとこにダクト?!

てさ。

そしてプールに入水するときの旦那のジャンピングフォームの美しさ。変なところが記憶に残るよね。

マイラ様の奇怪な演技は最高でした。

追う側追われる側が反転したり、子供の声を恐ろしさとして引用したり、やりたいことをまたやってくれている感じがします。

ネタバレのシーンがわかりにくかったのはちょっと残念かな。

その後すぐに説明してくれるけどね。

勿論、インシディアスの如く女性霊能力者の霊界ゾーンへの入り方も

インシディアス!!待ってました!

次は何してくれるのかな??と期待してしまうホラー映画シリーズでした。

ただ、ずっと同じ家感があるから、別のシチュエーションで今度見てみたいかな。

 

 

https://occ-0-1723-1722.1.nflxso.net/dnm/api/v6/E8vDc_W8CLv7-yMQu8KMEC7Rrr8/AAAABQQPqhEID60iWan5FUTF2XJQr1Q1sEeFH2bCBNcaHTD0T7Ai1s7gjhRVk6j0xOLofi9YOev-lrmjr2QYnLdS8AKjJ8P9.jpg?r=773

 

©2015-2019 javok's diary