二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

自転車漕いでたらお巡りさんに停められた話

自転車で滑走してたら、お巡りさん二人組が大通り沿いで、ライト持ってこちらに合図してきました。

 

なんだろー?と思って停止すると、

ライトを指して、固定とひとこと。

 

こてい??と思い、え?なんですか?というと、

自転車で点灯している前方のライトは点滅してはいけないとのこと。

 

え??まじで??!

結構やってる人いるからてっきり良いものだと思ってた!

 

お巡りさんにはすみません、知りませんでした、、!と言い、ライトを点滅しないモードにチェンジ。

 

その後、ライトが点滅してると、眩しいって車両と口論になることもあるからね!自転車の盗難には気をつけてねー!と見送ってくれた。

 

クロスバイクに乗っているので盗難には注意っちゃ注意!

点灯気をつけよーっと。

 

 

©2015-2019 javok's diary