二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:自転車メンテナンスにいってきた!

自転車のメンテナンスに行ってきました。

ロードバイクに買い替えてから一年ぐらいしかたってないけど、タイヤにひび割れを発見。ていうか、ひび割れって進行方向に対して縦に入るんだね。

そりゃそうか。

 

そして、後輪のタイヤにはタイヤの進行方向に対して、カッターナイフで裂けそうな切れ込みをいくつか発見したので不安を覚えてメンテに行くことにした。

てか、写真撮っておけばよかったな。ママチャリでは見たことない亀裂だったから。

 

自転車屋にもっていくと、タイヤは交換したほうがいいねとのこと。

やっぱり!

 

チューブ交換とかしたら、パンクするんじゃないかな、とのこと。

 

そうなんですねー、タイヤを見るのも大事だな。こわー。

 

タイヤの予算をきかれたけど、別になんでもいいです、いいやつ!

といったところ、メンテ費含めて一万8000円ほどでした。

ちなみに、タイヤの代金は一個七千円だい?ぐらいみたいよ!

エンデュランスかな?とのこと。

エンデュランス??めちゃ丈夫らしい。

 

一日に多いと30キロぐらいは走るから良いものにしておかないと事故るからな。。。

 

ちなみに、最近走ってて、車が車幅左によってきてしまったタイミングがあって、やむを得ず排水溝の上みたいなところ走ったら、ズルっっっっ

て、後輪が滑って持っていかれたことがあります。

 

あのときは、さすがに命の危険を感じました。

やはり段差と、白線の上と、排水溝の上は滑るから注意ですね。

コケたら一発で病院行くか下手すると死ぬからな。

 

メンテして気分も新たにまた休みはどこかに出かけられそうです。

 

©2015-2019 javok's diary