二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

Dead Rising3 が異常終了・・・ by steam

よっしゃーデッドライジング3やるぞー

と思い起動。

 

 

なんか、やたらと動画がカクカクする。

あれ?おかしいなー。メモリ32GB積んでるし、なんでこんな重いの?

ムービーが終わると、プレイ中は問題がない。

軽やか。

 

ん?おかしいな、なんでこんなカクカクなんだろう・・。

 

と思っていたら、3度目のムービーでついに・・!

 

おーーーちーーーたーーーー(つД`)うそーー

ドライバが馬が合わないとかかな・・。NVIDIAたまにあるよな・・

 

つД`)えええええ 落ちたらプレイできないようううう

解決方法はないものか・・とりあえずサポートにでも聞けばよいのかな・・

 

 

とりあえず、ググるか、と調べてみると一部nvidiaで過去問題があった旨の記事がでてきた。

www.gamespark.jp

 

さ、さようですか。困りましたね。

そうして引き続き検索すると、

Steam Community :: Group Announcements :: Dead Rising 3

という、dead rising3の落ちの改善するドライバーを発見。

Geforce Experienceで最新を探しに行ってもダメだったので、これに入れるかのう?

私のは、GTX 980だから対象っぽかったみたいですね。

ということで、入れてみるも・・やっぱだめだーーー><;;)

 

気長に改善されるのまとうかな・・。

 

P.S.

ちなみに、バグ回避方法が分かったので、下記記事に記載しておきます。

javok.hatenablog.com

 

動作実績がある!!ってことで動かなかった人も参考にどうぞ。

 

 

©2015-2019 javok's diary