二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

Dead Rising3(デッドライジング3)の終了バグ回避方法

以前、steamで、ダウンロード購入したDead Rising3が落ちて落ちて、パッチをあてても落ちて・・という話をしました。(動画がカクカクになり、その後落ちる)

 

 

javok.hatenablog.com

 

く、なんてこった、どうすりゃいいんだ!!

動画描画時の何かが問題なんだろうが・・。

と思っていたら、有益な情報を入手しました。

サーフェーススキャッタリング機能をオフにするとなんと動くそうです。

 

さーふぇーすすきゃったりんぐ・・ 要は、光をどう反射させるのか、拡散させるのかーとか光の描画の機能のようなのです。

さっそく、geforce experience にて、設定を変更します。

f:id:javok:20150916001607p:plain

 

ふっはっは。発見。

この機能を

f:id:javok:20150916001651p:plain

右下のツールマークを押下し、設定をカスタマイズします。

サーフェーススキャッタリングがオフになるまで、クオリティを低くすればOK.

これで起動可能!

ちなみに、私のグラボは問題があるとされている Nvidia GeForce GTX980 です。

っふっふっふ。

 

起動したよーーーしたしたーーむちゃうれしい。

f:id:javok:20150916002151p:plain

ありがとう!よかったぜ!

f:id:javok:20150916002213p:plain

ちょっとゾンビさんに変な影ができてる気がするけど・・(前からだった?記憶なし)

 

プレイができてよかった・・・!

 

追伸

そういえば、この前windows10にした後、元に戻したらどうなるんだろう?とサーフェススキャッタリング機能を戻してみたのですが、前みたいに異常終了起きなくなりましたw(何が起きた・・?)

併せて何かドライバーでもはいったんだろうかw なんだろうねw

これで治らない人は一か八か、windows10もありか・・w

©2015-2019 javok's diary