二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

The Witcher3:Wild Hunt はじめました

11月10日は、ついにFallout4の発売日。

Steamでも発売が決定したのだけど、8000円ほどかかるから、PS4のほうが安いなとか思うと、もっと下がったときにでも買うか・・いや楽しみすぎるから今買うか・・結局当日まで保留しておこう、ということで、Witcher 3を始めてしまいました、javokです。

なんてったって、steam版は、12月18日です。遠いなあ。

f:id:javok:20151108210511p:plain

 

セールしてたときに、5000か4000ぐらいでかったような。

箱庭の洋ゲーですね。JRPGとかはだいぶ廃れ気味で、最近はこういう箱庭ゲームの台頭が目立ちます。でも、面白いんだからしょうがないよね!!

 

洋ゲーは、だいたいが渋いおっさんが主役か、エロいヒロインが主役か、顔は自分でお好きなようにが主体。

 

f:id:javok:20151108210735p:plain

うーん、おじさん?って思うか?いやそんなことないですよ、どこぞのホストみたいな顔が整った10代より、人生むき出しの香りがするおっさんのほうがプレイしててテンション上がります。

falloutなら、荒野さすらうおっさん・・w

witcherも、007みたいな渋いおっさんが沼地をさすらう。

黄色の蛇の目をした100歳ぐらいのゲラルトというおーさんが主役です。

どうやら、1、2の続き物みたいで、これは3です。何気に過去の続きや、しがらみのある人たちが登場人物として出てくるらしく、できれば、1、2をやりたい。が、もちろん日本語版はない。

f:id:javok:20151108211254p:plain

基本的には箱庭ゲームなんだけど、本格派なのがいいです!世界観の作り込みとか。

中世時代がモチーフで、魔女たちは忌み嫌われる存在。戦争ばっかで、隣国の争いに巻き込まれた人民はいつも虐げられてる。30年戦争みたいな木、いやベルセルクも連想します。

f:id:javok:20151108211353p:plain

f:id:javok:20151108211444p:plain

怪物たちもグロくて、さすが洋ゲー!

f:id:javok:20151108211037p:plain

おっさんは渋い!そして、なんかエロい!

出だしから、主人公裸で風呂はいっとるんだが!女の人も見えてますて!衣装もなかなか。

f:id:javok:20151108210922p:plain

f:id:javok:20151108211726p:plain

f:id:javok:20151108211739p:plain

アメリカだとこういうのOKなのかよくあるよね。日本だとここまでのゲームない。逆にいうと、洋ゲーは、映画チックなのがやたらおおいけど。まあ、このゲーム、女体が出てくるので、一応R指定のゲームなんですよね。日本なら、cero18なのかな。映画みたいなもんだからまあいいじゃんと思うけど、首も飛ぶからなあ・・。そのうちゲームも規制されて、黒い線とか白い線入ったら嫌だな。一応RとかCEROで区切ってるからそういうのはなしの方向が良いな。

 

まあ、でも箱庭ゲームは楽しいのはゆうまでもない!

12月のFallout4まつかな・・・。

 

f:id:javok:20151108212023p:plain

ちなみに、NVIDIAのグラボ使ってますが、たまに落ちますw

セーブされてない時がすごく悲しいw

 

©2015-2019 javok's diary