二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

アイスモンスター、水月草堂にいく

台北のアイスモンスターにいきました。
台北には二カ所あるんだけど、そのうちの一カ所が、台北101の近くにあります。
もちろん原宿にもありますが。


f:id:javok:20151220023726j:image
台北101から歩いて10分ほどで、ショッピングセンターの中にあるアイスモンスターに到着します。

f:id:javok:20151220023852j:image

f:id:javok:20151220023904j:image
スヌピーも映画公開してるからか、スヌピーのツリーが近くにありましたw

ここからすぐのところにあります。
マンゴーアイスを友達が頼むも、今日は売り切れとのこと。
わたしは、ミルクティータピオカ入りを頼みました。
友達は、パイナップル。

f:id:javok:20151220024034j:image

f:id:javok:20151220024048j:image
大体一種類800円ぐらいなんですけど、量はんぱないですw
おおいですw

たとえると、エッグスンシングスのホットケーキをひとりで食べるような感じw

最後のほうは、テレビチャンピオンの気分だったかな。二人でシェアするのがよさそう。
どちらもおいしいですが、フルーツの方がさっぱりしてて、沢山食べれる気がしますね。

アイスモンスターも食べ終わったので、近くの駅へ向かいます

また字がでてこない駅が!

f:id:javok:20151220024343j:image
捷市政府駅かな?
台北101や、この付近には謎のお手拭き?みたいなのを売ってるおばちゃんたちがいます。
なんか、怪しさマックスなので話しかけられてもしらないふりがいいのかも。

さて、水月風堂へ向かいます。
茶屋です。台北ナビのサイトで、良さそうなお茶屋だったのでいくことにしました。

f:id:javok:20151220024632j:image
捷運科技大楼駅です。
ここから徒歩5分ほどです。
ここの駅あたりは、人が住んでるところが多いのか、マンションが沢山あります。
そこから一歩入ったところにある茶屋です。

f:id:javok:20151220024822j:image
ここだけやたら、レトロというか、雰囲気が随分とかわります。

f:id:javok:20151220024857j:image
中はレトロな家具で埋め尽くされていますが、独特な香りがします。
家具の匂いかな?

一応日本語のメニューはあるのですが、日本語は通じません。
あと、英語もほとんど通じないのですが、お店の人がとても親切で、書きつつ、丁寧に説明してくれます。

ここでは、基本的に500元頼むように茶とお菓子などを頼まないといけないそうです。

しかし台北の茶屋は、親切でいいな!和むよ!また来たい。

f:id:javok:20151220025114j:image
ここは透明な茶器でしたね。なんかこれはこれでいーなー。
日本のお茶もいいけど、こうやって、みんなで入れて飲むっていうスタイルもいよね。

©2015-2019 javok's diary