二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:四日目。林百貨店へ訪問!

えびめしを食べたあとは、そのまま林百貨店に向かいます。


f:id:javok:20190616031114j:image

徒歩で15分?ほどなので歩いて向かいます。

暑さのせいもあり、両親は少しぐったり。

というか、田舎であまり歩かないというのもあるけれどw

そうこうして歩いていると、巨大な建造物が目立ちます。

すげーな、でけーぇな。

建て方もなんか荘厳。

 

林百貨店にオープン同時くらいに入りました。

店内は少し狭めですが、乗員5名までのエレベータもありす。


レトロ感すごい。
f:id:javok:20190616031250j:image


f:id:javok:20190616031322j:image

林百貨店は、全体的に雑貨が秀逸で、かわゆいものが多くてよかったです。

気分はヒカリエか!!雑貨かわゆい。

一番上にはレストラン、その下には林コーヒーなるものもあり、店内はクーラーはあまり強くもなく、ほどよい優しさで快適です。


f:id:javok:20190616031353j:image


f:id:javok:20190616031603j:image


f:id:javok:20190616031626j:image


f:id:javok:20190616031650j:image

お茶もコーヒーも結構量が多かったです。

トイレはというと、年代物という点もあつて、まあまあという感じですが、日本人的な観光地っていう感じですね。

夜も遅くまでやっているので、お土産がてらよるのもいいかと。

ちなみにここで結構買い物しました。


f:id:javok:20190616031426j:image

星の王子さまの懐中時計と、革のスマホ置き。

懐中時計シリーズは台北の駅の地下道にもうってました。

なんかはやってんのかしら?


f:id:javok:20190616031535j:image

あと、買ってないけど、謎の石鹸の塊が売ってました。

色味は綺麗なのでお土産にいいのかも。


f:id:javok:20190616031751j:image

あとは雑貨でかわいかったので、この鍋敷き。

愛くるしい、、このほのぼのする顔。

なかなかおすすめの百貨店でした。

©2015-2019 javok's diary