二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:リベンジ・スワップ。彼氏にエロ動画を流出された女の子の復讐コメディ。

www.youtube.com

リベンジ・スワップを見ました。

Netflixですね。

学園コメディものです。

 

主演は二人の女の子。

一人は、学校の女王みたいなピラミッドカーストの最上位に君臨していたドレア。

家は裕福ではなくて、奨学金で学校に通っている、っていう設定。

そんな彼女は、彼氏から一人の時でも君を思い出したいといわれて、エロ画像を送ってしまう。

そんなエロ画像(というか動画)が流出。

あれよあれよと、ドレアの成功ストーリーは転落。

 

あの彼氏・・!!許せねぇ!!と、怒りに燃えるドレア。

ふと、仲良くなったエレノアも、許せない相手がいるということが発覚。

そうだ、やり返す相手を交換しましょう!

と、ドレアが持ち掛けることで復讐がスタートするという学園コメディになっています。

 

本編では、このエレノア役の、マヤ・ホークが、ダサいところから一転、カーストピラミッド上位に成り上がっていくという話でもあって、なんだか

デンジャラス・ビューティーみたいなテイストも含んでいます。

 

最近の、学園コメディものは、ラブコメに展開するのではなくて、あくまでも友情にシフトしていくのはいい部分ですけどね。

 

まって、あの人たちどうなったんだっけ???

みたいな要素も、エンディングで置いてきぼりになるんですが、エンドロールが始まると同時に、エピローグも展開するようになっているので、消化不良にはならなそうです。

 

まあ、よく考えると、お前らおいおい。

っていうか、アンタたち本当にパーティー好きすぎんか?っていう突っ込みはしたいところではあるが、おいておこう。

考えるな、眺めろ。

そういう学園コメディになっていますね。おしゃれやんコメディ。

 

ところで、このマヤ・ホーク。

ストレンジャーシングスのシリーズ2あたりから出てる子だね。

でWIKIったらさ。

 

なんと、イーサン・ホークと、ユマ・サーマンの娘さんじゃないですか!!

すごい、めちゃくちゃ大物の子やん。

道理で背がこんなに高いわけだ。びっくりだぜ。

 

2は作らなくていいかなーという感じだが。

悪役に回るマックス役のオースティン・エイブラムスがいい味だしてるね。

 

https://pbs.twimg.com/media/Fc812pEXEAIGO2N.jpg

©2015-2019 javok's diary