二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:デス・トゥ・スムーチー。懐かしき日のロビン・ウィリアムズ。

www.imdb.com

U-NEXTに上がっていたのでみました。

どうやら、2002年のコメディ映画です。

 

 

なんと、主演はエドワード・ノートンと、ロビン・ウィリアムズ。

この二人でコメディってなんか特殊。

しかも、悪役はロビン・ウィリアムズ!変な感じしますよね。

ロビン・ウィリアムズって、やっぱりいい人イメージ強かったから。

とはいえ、ロビン・ウィリアムズって、自殺しちゃったんだよね。。

その数年前の本作。

やたらハイテンションのエドワード・ノートン。

なんだなんだ??ちょっと違和感!

そして、スムーチーが着ぐるみだから大丈夫だろう、と思っていたら少し下ネタが文字で出てくる!

職場では気をつけないといけない予感がするコメディですね。

幸いなことにエロいシーンなどは出てこないのでイケる。

しかし意外なことに人は死にます。

ノリとしては、1990年代から2000年序盤にあるような古めの懐かしいノリ。

新しさはないけど、懐かしみを感じるコメディだったので好印象でした。

ぼちぼち眺めたいときにいいかもしれません。

 

©2015-2019 javok's diary