二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

動画:眠れない時に見る!聴く!おすすめ動画7選

最近寝つきはいいものの、たまーに眠れない時があるのですが、個人てきにとても眠くなる動画を発見したのでご紹介します。

 

焚き火のパチパチ音最高

とりあえず、焚き火のパチパチ音ってなんだか知りませんが眠くなってきます。

あと、なんか落ち着きます。

テレビでとりあえずかけるものがない時にもリビングに最適だと思います。

なお、リラックス用のため広告が最初しか入ってなくて、8時間とか12時間で焚き火動画を流してくれる動画が最高にいいと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

Rune Malte Bertram-Nielsen

彼はいつも黙々とブッシュクラフトしているだけなのですが、本当に黙々としているので、自然音が聞こえてきて、なんだかリラックスして眠くなってきます。

木をギコギコのこぎりで切ったり、焚き火をしたり・・・。

ああ、、スヤスヤスヤ・・・。と、落ち着く動画です。動画の種類も豊富なところがいいですね。

www.youtube.com

キツネ

www.youtube.com

キツネというドイツの人?のブッシュクラフト動画です。

なぜか動画のタイトルが日本語?で上がっているのかな。とりあえず無口で黙々と料理したり、家作ったりしてるだけなんですけど、癒されます。ずっと流しているとそのまま安眠に・・。ただ、動画のあげるペースはそんなに多くないのが残念なところです。

定番のリラックス系睡眠動画

www.youtube.com

www.youtube.com

ベタな睡眠系動画ですが、かけていると意外にも寝れます。

一回かけてチャレンジして見るのもいいと思います。ただし、青系で眩しくてねれないってこともあるので、個人的には画面は見ないようにしたほうがいいかなと思います。

料理をただひたすら作る動画(むしろ飯テロ)

www.youtube.com

黙々と、ただひたすらと顔の見えないパーカーおじさんが料理をするだけなんですけど、結構おいしそうっていうか、中々お上手で、見ているとおいしそう、そして焚き火と料理の音で眠くなっていったりする私です。

個人的には動画としても楽しいなーという感じの動画ですね。

市川悦子の声を聴く

www.youtube.com

何でしょうね。日本昔ばなしって落ち着きますよね。

ていうことで、要するに寝る前の絵動画・・・。良いと思います。


秋の鈴虫系

www.youtube.com

鈴虫系の合奏音は何気に癒される派です。

 

 

©2015-2019 javok's diary