二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台北METROに乗って、中正紀念堂にいく。

次の日。

オレンジホテルリンセンにて、朝食です。
朝食はめっきりまずいという口コミと、別にこんなもんでしょ!って口コミの両方ありました。
 
どちらかというと後者かな。
よくある安いビジネスホテルで、無料朝食!ってありますよね。あんな感じです。
 
別にふつうに食べれますよw
パン、ご飯、おかず三品、オレンジジュース、カルピス、おかゆ、コーヒーなどがありましたね。
 
とってたら、炭水化物オンパレードになっちゃったw
 

f:id:javok:20151219195927j:image
この右隣の豚丼ですが、めちゃくちゃ辛いですww
さすが台北!辛いけど、普通の豚丼みたいでおいしかったです。
アメリカンコーヒーが、全然薄くないのはびっくりしたなw
 
日本のお客さんは三割ってかんじかな?
中国、韓国三つ巴というかんじでした。
 
 
そのあとは、中山駅から、中正記念堂駅までMETROです。めんどくさいので、カードは買いません。
1日乗り放題は確か150元ですが、そもそも150元も使いませんでしたね。
使って120元でした、この日は。
f:id:javok:20151219200231j:image
ということで、お買い求め。
台北は、日本の鉄道が、システムごと導入されているので、大変似ていてわかりやすいです。
色ごとに分類されているので、直感的に乗り換えがわかりやすいところもいいですね。
上の地図もわかりやすいw
 
どこまで?という切符をかうんじゃなくて、何元の切符をかうの?というかんじで購入します。
 
かうと、なんとプラスチックのコインがでてきます。
なにこれ?!って最初びっくりしました。

f:id:javok:20180826004104p:plain

青いコイン。
これどうするのかしら、、、。

f:id:javok:20151219200643j:image
なんとですね、コインの絵がかかれてるんですが、そこにタッチするんですよ!!
すごい、コインなんだ!!
 

f:id:javok:20151219200731j:image
降りるときはですね、なんとコインを投入するんです。
資源の無駄遣いしないようにってことなのかな??これはびっくりしました。
日本もそのうちこれにしちゃえばいんぢゃないかなw

f:id:javok:20151219200837j:image
そうこうして、中正記念堂につきました。
駅を出るとすぐそこにあります。
とりあえず、ひろい!

f:id:javok:20151219204216j:image

f:id:javok:20151219204235j:image
ほんと、こういう建て方がすばらしい。
荘厳さがはんぱないです。

f:id:javok:20151219204310j:image

f:id:javok:20151219204411j:image
中正記念堂です。
ここでは、兵隊さんの交代式が、一時間ごとに開かれています。
平日でもなかなかの混み具合です。

f:id:javok:20151219204516j:image

f:id:javok:20151219204537j:image
兵隊さんの動きが凄いですね。
90度に止めて、下ろして、、、!
10分ぐらいやってるのかな?
 

f:id:javok:20151219204628j:image

f:id:javok:20151219204646j:image
中央には、アナと雪の女王の施設が建設中でした。
ちなみに、アナと雪の女王は、原題Frozenです。
検索すると、こんなのが出てきました。

www.vogue.com.tw

中の様子をアップしてる方がいますね。

まったく中国語は読めませんが、開催日時について記載してあります。

「冰雪奇緣 冰紛特展」

時間:2015/12/25~2016/04/10

地點:中正紀念堂民主大道廣場

官方網站:www.frozenevent.com.tw

售票資訊:

首波早鳥限時搶購 : 10/28(三)~11/10(二)

限時優惠 250元(單人票+租借羽絨衣折抵10元),約71折

搶購通路 7-ELEVEN ibon售票系統、17life、Gomaji

 

展期票價 :

全票:350元

優惠票:300元 1. 本國籍與外國籍學生(憑學生證,每證限購1張) 。

2.年齡3歲(含)以上及超過90公分(含)以上之兒童。

3. 20人以上一般團體。

特惠票:175元 1.本國籍65歲以上年長者,每證限購1張。

 

あら、4月までやっているとはなかなか長い期間やっていますね。

チケット代は、350元・・およそ4倍なので、1400円ぐらいですかね。


f:id:javok:20151219204724j:image
そのよこには台北の旗が!
 
なんか色々と感ずるものが、、、っ。
 

f:id:javok:20151219204812j:image
さて、次は台北101へ。
©2015-2019 javok's diary