二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:スーパーに行かなくなってひと月。行かなくても意外になんとかなる!!

新型コロナウィルスの影響で、ひと月ほどスーパーに行かなくなりました。

この日のために、牛肉やらを冷凍したりしていたかいがあったぜ!!

です。

さて、およそひと月たつと、恋しくなってくるものがあります。

それは、牛乳と卵とおかし!!

おかし!!

お菓子なんて、基本家で食べないから、ストックなんてもちろんないんですけど、ぷりんとか、チョコレートケーキとかが食べたくなるんですよ。

しかし、アマゾンパントリーには売ってないんだ!

パンなら頑張れば作れる・・・卵がなくてもベーグルは作れる・・と思うとね、ドライイーストが結構売れてるみたいですね。

なるほど・・・考えることはおなじか!w

ドライイースト買っておいてよかったわ・・。

ということで、私は、

アマゾンパントリー、楽天西友スーパー、楽天市場、などを活用して食材を購入しています。

西友は5000円以上買うと送料タダだし、アマゾンパントリーは送料390円で、1BOXが100%になるまで送料固定。大きいものを買えば埋まるって感じ。

何気にパンケーキミックスとかは適宜入荷するし、悪くない。

生鮮食品は西友で買った方がいいんですが、配達日がなかなかうまっていて大変。

でも、イオンとかよりは配達日あいてるかな。

イトーヨーカドーは、イオンとか西友に比べたらはるかに高いんですけど、配達領域が広いのが良いですね。

パントリーはすぐ発送してくれるのが利点で、トイレットペーパーも売っているのが利点かな。

西友よりは少し高いですけど、すぐ来るのがすげーいい。

楽天市場は、肉をkgで購入するのにとてもいいですね。

ちょいちょいおつまみやビールを購入しています。

ネット購入が増えたので、クレジットカードの明細がやべーことになっている気はしますけど・・。

 

まあ、外出しないから、すごいお金使わないで、たまる一方・・・感はすごいですが。

今は卵が恋しいかな。

牛乳は西友とかじゃないと売ってないけど、代わりに調整豆乳をかえばいいのさ!!と臨機応変にやっています。

豆腐もたまに恋しくなるんですが、なんと6か月もつ豆腐とかうってるんですよ。

これを衝動買いしてもいいかも。そこまで高くない。

 

わかめがないなら、カットワカメだ!!

と臨機応変に!!

お得なうまいもんご当地は、築地の商品を通販で購入!

築地商品はやっぱりモノがいいので、楽天より多少高くても全然いいですね。

 

www.tsukijiichiba.com

訳アリ淡路産玉ねぎ5kgで2500円とかなんだけど、いい感じ。送料込みっていうのがいいですね。楽天より場合によっては安い。

玉ねぎって、すごい勢いでなくなってくんですよね。

www.tsukijiichiba.com

いろいろ活用して、新型コロナウィルスの渦中を乗り越えたいですね。

©2015-2019 javok's diary