二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:冷感マスクを購入してみた。使い心地は??


 

通常のマスクは結構持ってて使ってたんですが、在宅勤務になってからほぼマスクを使わない日々が続き、そうしていよいよ夏になりました。

5月のある日、銀行に通常のマスクをして行ったわけですが、もう暑くて暑くて

マスクがびっしょり!!

こりゃあ、冷感マスクを手に入れるしかない・・と思って探していました。

正直な話、冷感マスクって薄いので、お作法としての意味しかあまりないと思っています。

 

が、しなくてはならない!密集している屋内などに行くことがあるならば!!

不安感や不快感を与えてしまう!たとえ、話さないとしても!

 

ということで、購入。

3枚入って780円ほど。一体どんな感じなのかな・・。

世にいう、冷感マスクというのは、生地が

アイスシルク(変性ポリビスコース繊維)

のものを指すみたいですね。

で、まあ購入してみましたが。

冷感ではない!!

というのが正直な感想です。

生地もぺっらぺらだし。(まあ、780円で3枚なので値段相応って感じもします)

で、冷感か・・?って言われるとズバリ一言で表すなら

ぐっしょりはしない、寧ろ速乾とかっていうべき

だと思います。

ちなみにですね、ロードバイクとか、ランニングしながらのこのマスクはきついですね。息苦しいと思う。サングラス曇るし。

もう少し空間の余裕の持った、さらさらな奴のほうが良いのではないかなあ・・と思う次第です。

ないよりはいい!紙よりはいい!!

という感じでしょうか。もしもコンビニに入るときのためにバッグに入れて持ち歩いています。

©2015-2019 javok's diary