二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:四日目。朝飯はエビ飯!

台南といえばえびめし!ということらしいので、えびめし朝ごはんに行きました。


f:id:javok:20190528000226j:image

バスに乗っていくことに。


f:id:javok:20190528010237j:image

小西門駅までいってそこから徒歩です。 たあ、タクシーも安いのでそっち使うのもありではありますね。

大通り沿いに立ち並んでいますが、店は混雑はしておらず、すぐに座れました。

結構清潔感がある店です。


f:id:javok:20190528011519j:image

集品蝦仁飯というところですね。よく、観光雑誌にのっているようです。


f:id:javok:20190528000251j:image

テーブルの上にメニュー表があるので、それに食べたいものを記入。


f:id:javok:20190528000352j:image

こういう食べ物やさんでは珍しく飲み物が売っています。

冷泡茶を頼んでおきます。

飲み物売ってない店って結構多いので、飲み物の持ち歩きは必須です、ちなみに。


f:id:javok:20190528000456j:image

鴨のスープは、なんだか、そばつゆみたいな味がします。

えびめしは、少し油分多めで硬めのご飯ですが、美味しかったです。

美味!また来たいですね。

 

 

©2015-2019 javok's diary