二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ローグ・ワン:スターウォーズ。ドニーイェンのアクションシーンもっとお願い。

www.youtube.com

ローグ・ワン スターウォーズを見ました。

結構前の作品なんですけど、スターウォーズがこの頃作られすぎてて、スタウォ疲れを起こしてた頃かな。

どんな話なのかよく知らなかったんですけど、この映画意外に悪くない。

ていうのも、スタウォ疲れな人にオススメなんですよ。

なんてったって、フォースほぼ出てこない。

フォースに近い存在って言ったら、ドニーイェンさまぐらいですよ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTg1MzAyODUyOF5BMl5BanBnXkFtZTgwNjE0NTEzMDI@._V1_SX1777_CR0,0,1777,744_AL_.jpg

目の見えない人物を演じているんですが、もう立ち回りの美しさと強さに圧倒されるんです。もっとイップマンお願いしたい。

もっとお願いしたい(イップマンを見ろって話)

www.youtube.com

まあ、ストーリー的には、同盟軍と、帝国軍との戦い&娘と父の話なんですけど、王道の。

でも、フォースの話が出てこないから、一般人の話に集中できるわけですよ。

フォースの力がなくて、頑張っている人たちの話なんですよね。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNTU3MDY0MjgxN15BMl5BanBnXkFtZTgwNTExMTc1ODE@._V1_SX1777_CR0,0,1777,744_AL_.jpg

あと、主人公が女ヒロインなのは昨今の流れなので特筆することではないのですが、

むしろその年齢。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNjliNGE2ZjItYTg1NS00NTQzLWFhYjgtNjk3MjFhOTUyYjJmXkEyXkFqcGdeQXVyMjQwMDg0Ng@@._V1_SX1777_CR0,0,1777,744_AL_.jpg

アラサー感が最高。

と、まあアナザーストーリーとしてはいいんじゃないかなと思いました。

同盟国が必ずしも正義って感じで描いてないのも。

フォースあまり出てこないから、フォース好きだと寂しいかもしれませんが。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZWZlMTdiZjMtMmUzZC00MmRkLTg4ZGQtZGEyYzgyYjhjYzM1XkEyXkFqcGdeQXVyMTAyOTE2ODg0._V1_SY1000_SX700_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary