二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

google analyticsで解析みてたら、website-stealer.nufaq.comっていう怪しい参照がある

なんやねん、これ。

ってググりました。

だって、nufaqとか謎すぎる名称ですものね。

 

調べたらいっぱい出てきました。

なんだか、リファーラムスパム

というものらしいです。

 

サーバーの所在地はアメリカで、スペインやタイ経由でくるとのこと。

確かに・・私のサイトでもスペイン言語のアクセスがアメリカの次に多いです。

これは・・!

 

※余談ですがgoogle analyticsは無料なのですがアクセス解析になかなかいいのでお勧めですw

 

ユーザー→地域→言語や、

集客→すべてのトラフィック→参照元/メディア

などで詳細なアスセス参照などが確認できます。

 

さて、

リファーラムスパムって結局なんなん?

てことですが、こいつはつまり、私みたいなサイト持ってる人に、

最近この経由のアクセスがおおいなー。誰だ~こいつう~?って逆に訪問させることが目的です。危なかったわー!

怪しい名称すぎるもんね、踏まないよね。

 

google analyticsで、こいつを除外しないとどんどんいやらしいアクセスが増えてしまうかもってことなので、こいつを除外しておいたほうがよさそうです。

 

とりあえず、もう見ないでいいようにフィルタにかけておきますw

 

©2015-2019 javok's diary