二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

steamでfallout4をやってるんだが、バグがすごい

んだけど、まあ結論からいうと面白いから許せる、、、!が、なかなか凄い遭遇率なのだ。

100時間ほどプレイしたけど下記みたいな。

・料理を作ろうとしてキャンセルするも、料理窓が閉じない→ロードしなおし
・ウェイスランド人に話しかけようとするも話しかけられない→ロードしなおし、あるいはファストトラベルで読み直しする
・マップで表示される街の人数が0とか1になる。→ただの誤表示のようで、ファストトラベルすると治る
・防御のレベルを満たしているはずなのに、防御にみたないと表示される。→とりあえず、防御増設で表示が正しく更新される。
・字幕が男言葉のようなニュアンスになっているw→まあ、吹き替えは女言葉になることもあるのでまーいーか、的な。多分間に合わなかったのかな。という意味でいうと、オープニングは字幕がないところがあるんだけど、配慮のために消してるのか、間に合ってないかな気がする。

・物を建てる際に、物品が丁度の場合、建設することができない→丁度以上に増やすw
・物を建設する際に、物品が足りてないのにも関わらず充分足りてるかのように表示され、オブジェクトも出てくるが建設できない→一旦ワークショップ終了。

みたいな!ロードしなおしは若干ショックだけど、pipboyを見たりやめたりで逐一セーブしてくれるからまーいーか!


4は、シムシティみたいな要素だしてきましたね。いっちゃん謎なのは、バクなのか不明だけど、武器や作ると武器屋に殆ど店番いないんだけどっ!!てなるやつねw
後は今回仲間システムがでてきましたね。物品拾いまくって仲間にもたしとるよ。

しかし、フォールアウトは面白くてやめられない、、、!

©2015-2019 javok's diary