二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:三度目のGW台湾旅行。早めのエクスペディアで予約!

記念すべき、ていうか、10連休。

やべーな、早くホテルや飛行機抑えなきゃ。

 

と思い立ったのが、2018年10月頃のことでした。

このすぐ後に、

ハワイが50万とか囁かれ始めるのを知ることになるわけです。

 

さて、わたしは、当初沖縄に行こうと考えていました。

何故なら、我が両親を連れて行くんで!

言葉の壁と、おトイレの不安があったからです。

 

知っている人は知っていると思いますが、台湾は、トイレしたあと拭いた紙はそのまま流せません。

そう、ゴミ箱に捨てねばならぬ!!

大きい方してもね!!

わりと、日本以外のインフラが整ってない海外だと普通だったりもするのだけど、日本人は便利に慣れきってこれに衝撃を受けちゃうんですよ。

 

ちなみに知っている人は知っていると思いますが、英語はだいぶ通じません。

日本語の方が通じることさえあります。

 

ていう不安がね、あったわけよ。

なんだけど、2018年の秋ぐらいかな。行ってみたらさ、結構水洗で紙もそのまま流せるとこも観光主要地はあったわけだ。

九份の最寄り駅とかさ、飛行場のトイレとかさ。

あとは、台湾のひとたちの親切さや、街の治安の良さ。

これなら、もうおじーちゃんな感じの両親連れて行っても良さげだなと。

あ、ありかな?とか思った。

 

あと、決定的に台湾にした理由は、

ほかが高すぎるから!

沖縄考えてたんだけど、リゾートホテルだとやっぱ一泊ニ万とか、三万とか行ってしまうわけだ。

とするとだ。

むしろ、ハワイより高いんじゃないか、、、?という思考になり、結果的に台湾にいくことにしたわけですね。

お茶も好きだし行くしかない!

 

とわいえ、往復飛行機代で、16マン弱かかってるんではないかな。

幸いなのは、台湾は、ご飯も安い!ホテルもいいところでも一万円台で泊まれるってこと!

★5でも3人で2万とかそんな安い。

安すぎる。沖縄、見習って!!w

 

ここは素晴らしい。

ちなみに飛行機はANAで予約。

これは両親のため。。

 

 

まあ、飛行機はわりとどこもどっこいだったので、ANAがむしろ安いぐらい。

 

10連休って考えたら全然いいですね!

ちなみに、6日間とかでそのぐらいのお値段ですね。

 

さーゴーゴー!

 

 

©2015-2019 javok's diary