二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:一日目。泊まるホテルは西門駅から10分の豪景ホテル!

台湾のホテルって選ぶときに結構室内を重視して選びます。

選ぶポイントは、

トイレと風呂が透けていないか!?

これが最重要です。

なんでって、なんでか知らないけど台湾て透けてるホテルが多いんですよ。

文化なのかしら?

ということで、☆3.5ほどのこちらに2泊です。

1988年から創業している老舗ホテルだそうです。 ホテルとしては、サービスも割とよく、フロントの人もいい感じなのですが、

水場周りは少し老朽化が目立ちます。


f:id:javok:20190505002807j:image

 

 

お風呂写真取り忘れたけど、まあ良いか。

ちなみに、一日目滞在中に、謎の虫がお風呂場に出現。

ゴキ?ではないけど茶色いのそのそ歩く虫が出てきました。

なんとか袋で捕まえて、外に逃した!

ふぅ。。びっくりしたぜ。。

ちなみに連泊しました。シーツ交換などはきっちりしていましたが、やはりお風呂掃除が微妙かなぁ。髪の毛が落ちたままでした。

残念!老舗ならここはきちっとしてほしかった気もします。

 

ホテルの人たちは、日本語が喋れるスタッフが二人いました。

GWに備えて増員している可能性はありますが、近くにスタッフがいれば、

Could you speak Japanese?

と言えば交代して聞いてくれます。

飲み物が欲しくて、ホテルの売店で買おうかなとホテルの従業員さんに売ってくれとお願いすると、ホテルのは高いからセブンイレブンで買うといいよ!と勧めてくれました。

ホテルよ、利益w

まあ、こういう感じが素敵ですよね。

コンビニでかうよりだいぶ高いので、コンビニに行くのをおすすめします。

歩いて3分ぐらいのところにセブンイレブンがあります。

両親のイージーカードを買おうと思ったけど、入るコンビニだいたいプリキュアみたいなカードしか残ってないw

いいカードに巡りあえたら、購入することにしましょう。

ちなみに、このホテルの朝食も行ってみました。

安宿のホテルよりは美味しいか、という感じですが、基本的には美味しくないです。

美味しかったのはクラゲのサラダとバナナかなぁ。

朝食は、やっぱり外で食べるのがいいですね。

ただし、朝食は、12階なので、上からの眺めは抜群です。

 

ちなみに、滞在中に雨が降ったので傘を借りようと思ったら、傘はもうないよぅーとのことでしたが、使い捨ての雨合羽をもらいました。

薄い黄色いゴミ袋をかっぱにしたような感じのものですが、まあいただけるとのことだし、ありがたい!という感じです。

 

西門駅までは歩いて10分なのですが、あまり歩けない両親には33度の暑さも相まって駅につく頃にはヘトヘトでした。

まあ、でも利便性はとても良いし、総合的には良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

©2015-2019 javok's diary