二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

英語学習:トランプが、LGBTQの差別のない保険を撤廃するらしい

NPRのツイターみてたら、こんな風にかかれていました。

 

速報:トランプ政権は、LGBTQの差別のない健康保険を削除するルールを最終決定した。

こんなコロナの時期に。。。まじか。

鬼だな。

adminitrationっていうと、IT管理部門の人たちの、admin権限とかが先に想像されるんですけど、administrationっていうのは政権、とか陣営って意味があるらしいです。

insuranceは、保険ですけどよく頻出します(ニュースだと)

で、スレッドをみてたら、

pride month・・・

っていう単語をちょいちょい見かけたんですね。

pride monthってなんだろう・・って思ったんでググッたわけです。

www.businessinsider.jp

申し訳ない、知らなかったです。知らんとかダメですね。

pride monthっていうんだ、コレ。

ひと月にわたってLGBTQIAについての運動を行う期間のことを指すそうです。

奇しくも、今月は6月だからちょうどpride monthなんですよね。

なんて皮肉なことだろう。

他国の人間だが、あの大統領は滅びればいいのに・・。

と、思う。

©2015-2019 javok's diary