二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

今期もドラマも衣替え時期

春季ドラマが終わりを告げそうなこの頃。

そこまでハマったドラマあったかなあ?なかったなあ?

だいたい毎回季節物の、ドラマ、アニメは録画して見るようにしているのだけど、

 

今回は、

  • ようこそ我が家へ
  • マザー・ゲーム
  • アイムホーム
  • ヤメゴク
  • 医師たちの恋愛事情
  • NHKドラマまれ
  • アルジャーノンに花束を
  • ワカコ酒
  • Dr.倫太郎

 

を見ていました。

 

  • ようこそ我が家へ 池井戸潤(半沢シリーズ)の人のドラマ化。嵐の相葉とエリカ様で月9?でやってた。なぜかエリカ様を応援したくなってしまい、そこそこ楽しめた。ツンデレな山口紗弥加が何気にツボ。
  • マザー・ゲーム 木村文乃が気になりすぎて、何気に痛快お母さんドラマでした。キャストが良かったかな?
  • アイムホーム きむたくドラマ。きむたくっぽいけどきむたくっぽくないドラマによく最近でている気がする。上戸彩も奥さん役で出てるんだけど、結構楽しい。
  • ヤメゴク 最初はちょっとコミカルテイストだったんだけど、だんだんシリアスみたいな感じに。テンポはいつもの感じなんだけど、余計にシリアスなのが気になったりな。
  • 医師たちの恋愛事情 年上のお姉さんに人気な斎藤工の色気爆発を狙ったドラマ。ぼっちぼち。
  • NHKドラマまれ 鈴木先生にでていた土屋たお!がでてるとしって、毎日とっているが、おいついてないw だけど、夢を追いかけようとしてまた諦めて、追いかけて、一筋縄ではない感じがいいなあと思います。
  • アルジャーノンに花束を イケメン・・勢揃い・・・というかw 窪田くん前髪あるととてもいいよねw 工藤選手の息子のあすかくんも相反するキャラでとても・・w EDが、ローズなのはいいですね
  • ワカコ酒 見てると日本酒すごい飲みたくなる・・。空手で瓦割り、武田梨奈が主演。満足するとぷしゅーが口癖。このあとアニメ化するらしい。オススメのお店をもっと教えてくれるとよかったんだけどなあ。
©2015-2019 javok's diary