二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:二日目。迪化街。林華泰茶行。炉鍋咖啡。

迪化街に行ってきました。

漢方薬とか売っている市場みたいなところですね。

 


f:id:javok:20190505004311j:image

食品を買い込みたい場合はいいのかも。

いいお茶が安いとガイドブックに書いてあった林華泰茶行にいってきました。


f:id:javok:20190506023511j:image


f:id:javok:20190506023729j:image

ここはなんだか、茶の買い付け専門って感じのとこでしたw

ある程度お茶の知識があるうえでまとめ買いするといいと思います。

300グラムから購入が可能ですが、グレードによって値段が変わるという感じのようです。

種類も豊富。

個人的には金萱茶や、蜂蜜紅茶なんかが好きなのでそれを1200グラムほど購入。

金萱茶は圧縮されていましたが、蜂蜜紅茶は葉っぱがそのまま袋にはいってたかな。わりと体積が大きいw

まあ、試飲はあまりできませんでしたが、大量に変えたからいいかな。

ちなみに、この店の隣にいい感じに高貴そうなお茶っ葉やさんがありました。

林茂森茶行というそうです。

茶器もたくさんあって、涼しかったのでよってみてもいいかもしれません。

ここは結構試飲しても良さげな雰囲気ありました。


f:id:javok:20190506024136j:image

あと、個人的には食べられなくて残念だったのが、林合發油飯。

12時ぐらいで完売してました。残念!

また、暑さにやられた両親を近くの喫茶店につれていきました。

炉鍋咖啡 Luguo Cafe小芸埕artyardという店です。


f:id:javok:20190505003846j:image


f:id:javok:20190505004020j:image

店内はおしゃれな佇まい。

カフェの代金は少し高めかなっと言う感じ。

中国茶とかよりは、紅茶セットとかがメインみたいです。


f:id:javok:20190505004145j:image


f:id:javok:20190505004226j:image

日本語は通じませんが英語は通じる様子。また、日本語メニューもありました。

休憩がてら、カフェで、というのも良いかもしれません。

 

 

©2015-2019 javok's diary