読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

javok’s diary

日々の徒然

steamで、the long darkをやってみた。

The Long Dark ゲーム steam
セールだったので、かってみました。
989円です。
早期アクセスゲームなので、ストーリーは、まだ未実装のようです。

日本語パッゲージは、workingに有志があげているので、そこからとってくるようです。

が、問題はスペックでした。
必要最低限スペックは、2gbメモリ、intel4シリーズ、ときさいがあります。


f:id:javok:20150617235650j:image
わたしは、windows7 64bit 2gb
intel2duo nvidiaでやったのですが、カクカクです。ちょっと前のMac airもすこしおもかったかなー。あれは、4gbつんでるんだけどらintel hdだからかね?

視界が狭いところのエリアではそれなりに動作しますが、嵐になったり、広いエリアにいくと、どこまで描画しているのか、重くてまともに動けません。

まあ、六年は前のpcなので仕方ないですが、minレベルのスペックだと快適にはプレイできなそうですね、、、w vistaのintel quadのほうでやったら、通常通りプレイできました。問題なさそーですね。


その点、potalは、すごい低スペックで動作するので、Mac airでもすいすいでした。
必要ramは、512mbと記載がありました。

最近のゲームは凄いですねっ(*_*)
広告を非表示にする
©2015-2016 javok's diary