二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:女神の継承。モキュメンタリーの全ジャンル詰込み型。

www.youtube.com

女神の継承を見ました。

U-NEXTです。

コクソンのナ・ホンジン監督のホラー映画ですね。

 

モキュメンタリー映画です。

モキュメンタリーっていうのは、ドキュメンタリーっぽくとったホラー映画のこと。

撮影クルーなんてのもいて、その目線から、ドキュメンタリーちっくにお送りするホラー映画なんですよ。

 

で、この映画の舞台は、タイ。

巫女って呼ばれる人がいてね、まあ、おばさんなんだけどさ。

その姪に起きた事件の話なわけよ。

 

1/4ぐらいまではちょっと暇でね。

インタビューっぽく映画も展開したりして。

 

ただ、1/3ぐらいから異変が起き始めて、1/2ぐらいからちょっとワクワクしてくる。

でも、しばらくするとなんだか楽しくないんだ。

そう。

 

POVとか、ゾンビとか、エクソシストとか、パラノーマル・アクティビティとか。

なんだか、凄くどこかで見た気がするんだよ。

呪詛と少し似てるきもするけど、呪詛はどっちかっていうとゲーム感が凄かったかな。

 

javok.hatenablog.com

女神の継承は、ゲームではなくて、凄いなんか見たことある、この後の展開もわかる、なんだか

ワクワクハラハラドキドキしないの

途中のとこは楽しいんだけどね。

だまされた。って巫女が言うあたりとかね。

 

でも、ダメだな、怖くない。

どっちかっていうと、ミステリーというか、謎を追う、展開を追う感じに近かったかなあ。

 

ちょっと残念でした。にしてもなんでR18なんだろ。

後半のシーンかな。

https://synca.jp/megami/images/top/main.jpg

©2015-2019 javok's diary